dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

メモ帳にデータを打ち込んで、それをコピー用紙に印刷すると、レイアウトが崩れてしまうときがあります。

あああああああ
いいいいいいい
ううううううう
えええええええ
おおおおおおお

とメモ帳に配置されているのに

あああああああ
いいいいいいい

ううううううう

えええええええ
おおおおおおお

の様になってしまう時があります。
コピー用紙の余白以内に収まっているのですが、どうしてこうなってしまうのでしょうか?

OSは win XPです。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

書式メニューの「右端で折り返す」の選択状況は?



チェック無しの場合、見た目では揃っていても「い」の行の右側にず~と空白が埋め込まれているのかも?

ソレを印刷すると、印刷データの作成時に自動で折り返されるので
空白部分で一行分消費しているために
間に空行が挟まっているように見えるのでは?


チェック有りにしてみてどう変化するか確認してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べてみましたら「右端で折り返す」にチェックは入っていました。

>右側にず~と空白が埋め込まれているのかも?

おっしゃる通りでした。メモ帳に入力したデータの右端より右側の空白の部分にポインタを持って行き左クリックすると空白が埋め込まれていました。その空白を削除したら問題解決しました。

有難うございました。

お礼日時:2008/11/24 19:38

FUJI-3776さん 今晩は!


メモ帳にはWordの様に細かい機能が有りません。
▼メモ帳で作った文章をWordで編集したい↓
http://www.itsoudan-kumamoto.jp/itfaq/index.php? …
この方法の方が編集も出来るし、印刷・保存も可能ですのでメモ帳を直接に印刷するより確実だと思います。
●印刷に関するトラブルシューティング - Office 共通編↓
http://officeloc.iponet.net/ja-jp/help/HA1019629 …
参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ARIKEN43さん、どうもありがとうございます。
本当はARIKEN43さんのおっしゃる通りWordで編集した方が良いのでしょうが、恥ずかしながらまだ一度もWordを使ったことがありません。

いつかはWordやエクセルを使ってみたいなと思ってはいますが、取り合えず今は私でも使えるメモ帳でやっています。
宝の持ち腐れなのでもうそろそろ勉強して見たいと思っています。

本当に有難うございました。

お礼日時:2008/11/24 19:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!