プロが教えるわが家の防犯対策術!

グラタン皿に、中身はコロッケのようなもの(全て加熱してある)
を入れ、表面には、パン粉とバターのみです。
焦げ目だけをつけたいのですが、この場合、オーブンは何度で何分くらいでいいと思われますか?
よろしくお願いします(*^-'*)

A 回答 (2件)

オーブンできっちり焦げ目をつけるのは難しいと思いますよ。


上にもちゃんとヒーターのあるタイプなら、上段に入れれば可能だと思いますが、オーブンレンジだと庫内を均一に温めることを優先していますので。

うちではグラタンはオーブントースターです。
グラタン皿3枚は入りませんので、2枚と1枚にわけます。
具がちゃんとあたたまっている状態で、チーズをとかして焦げ目をつけるだけでよければ5分くらいでできますから、2回で終わる程度ならオーブンより全然早いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな5分でしたら、オーブントースターの方が断然早かったですね。
まして、オーブンとして使用後は『皿高温』でレンジ機能使えないし。
まったく不便です。
上にはヒーターないですね。今初めて見て知りました。
ありがとうございました(^o^")ゞ

お礼日時:2008/11/25 15:57

こう言ってはなんですが、高めであれば何度でもいいんじゃないでしょうか。


250度とか。

って言うか、焦げ目をつけるだけならオーブンよりもオーブントースターやガスコンロのグリルの方が早くて使い勝手いいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(*^-゜)v
そうなんですよ、本来オーブントースターで作るものなんですが、
グラタン皿4枚が一度に入らないんですね・・・
高ければいいんですね。
それさえ分からなかったので、昨日230度で、10分で取り出しました。
焦げ目つかなかったデス。

お礼日時:2008/11/25 10:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!