アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
20代後半の社会人です。
実は会社の同僚の子で相談があります。
皆さん、アドバイスお願い致します。

彼女は会社の後輩で、同じく20代後半の女性です。
飲み会とかで話すうちにだんだん好きになり、2人で食事に誘いました。
その後も何度かデートをし、彼氏がいないことも確認できたので、半年ほど前に告白しました。
そのときは、私の告白に驚いたらしく、考えさせてくださいとのことでした。
すぐに返事がもらえなかったのでダメかなと思っていたんですが、この告白をきっかけに彼女との距離がかなり縮み、
毎日メールが来たり、たまに電話したり、月に何度か2人で遊びに行くようになりました。
色々とプライベートなこと(元彼とか夢とか悩み)を話してくれたりもします。
ですが、こんな状況が三ヶ月くらい続いても告白の返事がもらえなかったので、この前思い切って彼女に聞いて見ました。
そしたら、返事はまだ待って欲しいとのことでした。色々と慎重ですとのこと。
ただ今まで付き合った男性の際はこんなに悩んだことがなく、即決してきたといった話しを前に聞いたこともあり、
なぜにこんなに悩むのかもわかりません。
とりあえず、ずっと待っているのですが、もう半年もたちます。
今もメールを毎日してますし、よく2人で出かけます。
クリスマスも元旦も一緒に過ごす約束をしましたが、なぜに返事がもらえないのかわかりません。
皆さん、どうでしょうか?もう少し待った方がいいのでしょうか?
長文となってしまいましたがアドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

一回離れてみたらどうですか?そのあとであなたが待てるのであれば待っていればいいし、もう待てないなら、待てないといって終わらせるべきです。

彼女が何を考えてるか分かりませんが、もしかしたらあなたをキープしているのかな、とも思います。ほかに好きな人がいるのかもしれませんので。勝手なことは言えませんが、参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そうですね。もう一度彼女に聞いて見ます。
その答えをもって、距離をおくか考えてみます。

お礼日時:2008/11/24 21:20

私は三十代後半の女性です。


彼女はそろそろ結婚を意識している とは思いませんか?
今まで付き合った男性の際はこんなに悩んだことがなく、即決してきたと言うことですがそれは 彼氏→夫 とはあまり意識がなく 楽しい付き合いができればと彼女はおもったのではないでしょうか?
彼女はこれから付き合う男性は結婚を前提として付き合おうと思ってるのでは…
もう一度だけ 理由を教えて?といろいろ慎重になっている理由をもっと深く聞いたらどうですか?
あなたはどうですか? 彼女との結婚とか意識してますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚を意識しているかどうかはわかりません。
ただ彼女と話していると結構キャリア志向が強いようなので、意識していないのでは???と思うときもありました。
私は当然結婚を意識しています。

お礼日時:2008/11/24 21:23

同じ20代後半の女性からの意見です。


多く20代後半の女性は、やはりこれから付き合う方を「結婚の対象」としてみてしまうと思います。そのため、今までのように(若い時のように)軽い気持ちで付き合い始めたり、即決ということは難しくなるのではないでしょうか…。
結婚は付き合っていくうちに決めれば…という意見もあると思いますが、年齢的にあまり失敗できないという気持ちはすごくわかります。

「結婚の対象」ともなると、気が合うや、一緒にいて楽しい・・・など本人同士だけの問題以外に、お互いの家族や仕事など色々なことを考えなければならないと思うのです。
なので、彼女の「慎重です」という言葉の意味はそういうことなのだと思います。
質問者さんは彼女のことを「結婚の対象」としてみているのでしょうか。
私の意見としては、彼女の返事をもう少し待って、質問者さんと彼女の関係を深めていけば良いと思います。
クリスマスも元旦も一緒に過ごすということは、やはりそれなりに彼女にも気持ちがあるからだと思うのです。

私のことを言わせてもらうと、前でしたら、全く気のない人から、誘われた場合でも、適当に遊びに行ったりしていましたが、今は全く気のない人の誘いは断るようにしてます。それはやはり相手も自分と同じ年代になって、結婚などの話になったとき、相手を傷つけたくないと思うからです。

もう少し頑張ってみてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
私は当然結婚を意識しています。
付き合って一年くらいで結婚というのが理想ですね。

彼女も結婚を意識しているのであれば慎重になるのはわかります。
ただ告白してから半年も経っていますが、
そんなに考えるものなのでしょうか?

お礼日時:2008/11/24 21:28

言い方悪いですがキープでしょうね。


彼女のタイプではないが、こんなに好きでいてくれるし
会うのは楽しい。
自分も今は彼氏もいないし、断って一人になるのは寂しい。

のように感じました。

こういう時は引きましょう。気になって追ってくるかも。
好き好き、と言われて余裕かましてるんでしょうから。
駆け引きで彼女を落としましょう。頑張って^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!