プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日Lanカードを買ったのですが、ワゴンセールでしたので古いものを買ってしまいました。買ったLanカードは「PCIバス用LANボード (株)メルコ BUFFALO LGY-PCI-TXC」です。説明書にはWINDOWS98,95用の対応しかかいてません。こちらのパソコンはWindows2000です。

パソコンを起動するたびに「lgytxc.sys」という名のファイルを要求され、Cドライブで検索したら出てきたのですが、それを選択すると、エラーがインストールはできた物のエラーが起きて結局Lanはつかえません。接触不良かとおもい PCオフにしてLanカードを抜いてPCオン→PCオフにしてLanカードさしてPCオン を数回やってみましたがだめでした。こういった場合にはどうすればよいのでしょうか?

現在Win2000用アップデータ(?)の用「lgytxc.sys」を探していますがもしご存知のかたは教えてくださいお願いします

追記はできるだけ早めにしますので質問がありましたらおっしゃってください

A 回答 (5件)

参考URLにありますよ。



参考URL:http://buffalo.melcoinc.co.jp/download/driver/la …
    • good
    • 0

その製品でしたら、メーカーのメルコのサイトでWindows2000対応のドライバーが公開されています。


それをダウンロードして試してください。
インストール方法などは、ダウンロードしたファイルに一緒に説明のフアイルが入っています。
参考URLに、ダウンロードのURLを書いておきます。

参考URL:http://buffalo.melcoinc.co.jp/download/driver/la …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドライバの再インストール×30回近く、パソコンの再起動×8回ほどやり、やっと成功しました。決め手はLanカードの挿入スロットを変えたところと思います。スロットを変えてためしてみたらすんなりと成功しました。
あとは何故か「マイネットワーク」内の「ホームネットワークウィザード」のアイコンが白とウィンドウズのマークになっていてルータで別のパソコンが見れないのかを直さなければ・・・^^;ありがとうございました(m_ _m)

お礼日時:2003/01/20 18:13
    • good
    • 0

先の回答のドライバをインストールする前に今インストールされているドライバを削除しておいてからの方がいいかと思います。

    • good
    • 0

こんにちは


メルコならHPにWin2000用のドライバーが有ります。
ウチのは5年位前のメルコのLANボードですが、Win2000で使えないかなと思ったら、ちゃんとHPに用意されてました。

では。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!