12月上旬に鹿児島に旅行に行こうと計画しています。
旅程的に桜島で食事をとれたらいいなと思っています。
いろんなホームページで探してはみたのですが、
軒数が少ないせいもあるのでしょうか、なかなか情報がありません。
できるだけ桜島港の近くだと嬉しいのですが、
おすすめの食堂やレストランがあれば教えてください。

よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

桜島港、ということは鹿児島市内間を桜島フェリーに乗られるのでしょうか?


フェリーはたったの15分。
桜島内で無理やりお店を探さなくても、
フェリーで名物うどんを食べたり(とっても美味しい)、
鹿児島市内に溢れるほどある美味しいお店で黒豚やラーメンなどを食べて、
というのもグッドなコースですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フェリーのなかでうどんが食べれるんですか!
貴重な体験になりそうなのでやってみます!
ご回答、ありがとうございました!

お礼日時:2008/12/10 13:12

数年前に行った時に、ここに寄りました。


http://www.nansatsu.com/south/kannai/1resutohaus …
大人数の入る食堂といった感じではありますが、くわ焼きは美味しかったです。港からはすぐですし、土産物も豊富にあります。
ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

くわ焼きですか、美味しそうです!
貴重な体験になりそうなので是非立ち寄ってみます!
ご回答、ありがとうございました!

お礼日時:2008/12/10 13:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q桜島の噴火

桜島が噴火すると鹿児島県の立ち入りはできなくなりますか?
また、鉄道等は鹿児島県内を通ることは可能ですか?
8月4日に鹿児島市内に宿泊するのですがだいじょうぶですか?

Aベストアンサー

 最近の噴火活動で、レベル3の火口周辺警報(入山規制)になりましたが、
桜島周辺への観光も通常通りできる状態ですので、鹿児島県内への
その他の地域も問題なく移動できます。

 鉄道に関しても、現在の状態であれば何の問題も無いと思われます。

 ただし、相手は自然の活火山ですので、常に最新の情報を仕入れて
おくといいかもしれません。
 先ほどのレベルが、4(避難準備)から5(避難)になると、さすがに
状況は悪化してる状態ですので、宿泊は避けたほうがよいかもしれません。
桜島に関する情報は、気象庁の噴火予報・警報のサイト
http://www.jma.go.jp/jp/volcano/506.html を御覧下さい。

Q栃木県宇都宮市から車で新潟へ旅行を計画しています。

栃木県宇都宮市から車で新潟へ旅行を計画しています。
まだ全然まとまっていないのですが(^^ゞ
宇都宮から鵜の浜温泉と瀬波温泉ってどちらが近い、行きやすいのでしょうか?
旅行では、海と温泉、海の幸を堪能出来ればなと思っています。
ちなみに家族3人 子供は2歳です。1泊の予定です。

違うところでも良いのでお勧めあれば教えてください。
旅館(ホテル)は1人あたり頑張って2万円くらいですが、人気あるところはもう予約取れなさそうで(;_;)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1です。

地引網のイベントカレンダーです。
http://www.unohama-navi.com/unohama_event/index.cfm

Q桜島が噴火したら鹿児島旅行は行かない方がいい?

桜島が噴火!!今旅行に行くのはやめたほうがいいのでしょうか?指宿・市内・霧島にいく予定です。灰がかかったり、危険があるなら行くのをやめようかなと思っています。

Aベストアンサー

>灰がかかったり、
今の季節は、北や西の風が吹きますので、火山灰は大隈半島へ行きます。夏場は南や東の風が吹きますので、薩摩半島に行きます。

指宿、霧島方面に降灰することはないでしょう。桜島も鹿児島市ですが、細かなことを言わなければ、冬場は鹿児島市側に降ることはありません。

逆に噴煙を見られるよい機会だと思います。ここ数十年なかったことです。噴煙を上げてこその桜島です。絵になります。噴煙がもうもうと上がるさまは見ごたえがありますよ。

Q8月下旬から9月上旬にかけておすすめの国は?(アジア)

8月下旬から9月上旬にかけておすすめの国を
教えて下さい。
ベトナムとタイが候補に上がっていますが、
どうなんでしょうか?
この時期にはこの国へ行っとけ!っていう国は
ありますか?(笑)
教えて下さい(^~^)

Aベストアンサー

去年の8月下旬から9月初旬まで、タイに行ってきました。バンコクとサムイ島だったのですが、心配された雨もほとんど降らず、最高でした。タイは雨季と乾季がはっきりとしている国ですが、この時期プーケットは雨季です。サムイ島も雨季に入る時期ですが、この島では何日も降り続くということがありません。
去年の夏はベトナムにも行きましたが、本当に何度行っても飽きない国です。行き先は旅の目的にもよります。個人的にはショッピングならベトナム、観光ならタイ、グルメは・・・意見が分かれるところだと思いますが、私はベトナムです。参考になればよいのですが・・・

Q桜島噴火

本日(2/5)夜に桜島が噴火しました。
映像を見ると火柱が上がり、それなりな規模だったのかな
とは思います。
ただ、桜島は一年中煙上げてるし、何年かに一度は今回のような
噴火もたびたび起こしてる火山です。
今は関東在住ですが、学生時代に鹿児島に住んでおり、
そのあたりの状況は一応把握してるつもりです。
個人的にはひさびさに爆発したな、程度の感覚でしかないのですが
ニュースではことさら大げさに扱って(悪く言うと煽って)るような
気がします。

気象庁やテレビ局が東京中心なので、あの程度?の噴火でも
映像だけ見てあわててるようにしか感じず、何だかこっけいに思えました。
最近のニュースは多少のことでも過敏になりすぎて大げさに報じるように
なってきてるのでしょうか?

Aベストアンサー

震災後にNHKで検証作業が行われた

通り一遍の告知アナウンスでは実際に人々は避難しない
人命を救うのに必要と判断される場合には、
「今すぐにでも非難(避難)しないといけない!と感じられるような」放送をすると方針を変えている

Q2月に国内旅行を計画中です。おすすめお願いします。

2月の中旬~下旬に掛けて、2泊3日くらいで国内旅行を計画しています。

神奈川県の私と、奈良県の友人とで行くのですが、
今のところ、時間が掛かるけど九州の湯布院や、
私の方に近い箱根、群馬の草津などがあがっています。

希望としては3点です。
(1)温泉がある所
(2)レンタカーなくても楽しめそうな所
(3)なるべくなら新幹線などの鉄道で、空路なし。

色々と見てはいるのですが、お互いの距離も遠いため
場所決めに悩んでいます。

どこかおすすめの場所がありましたら教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

箱根はフリーパスを使えば、三島、小田原、御殿場から1周できます。

http://www.hakonenavi.jp/tanbou/waribiki/hakonefree.html

箱根の宿は、宿泊予約サイトのクチコミをご参考に。。。


2月の中旬~下旬なら河津桜を見て伊豆高原に1泊してはどうでしょう。

http://www.kawazuzakura.net/

http://top.dhc.co.jp/akazawa/hotel/index.html


時之栖冬のイルミネーションをみてアウトレットでお買い物もありですね。

御殿場から送迎バスがでています。

http://www.tokinosumika.jp/illumination/index.html

http://www.tokinosumika.com/plan/

http://www.premiumoutlets.co.jp/gotemba/


1日:ひかりで熱海集合、河津桜鑑賞、伊豆高原泊
2日:箱根観光(熱海~元箱根~観光船~桃源台~御殿場)、時之栖泊
3日:アウトレット、御殿場解散、三島経由ひかり

熱海から箱根へ
http://www.izuhakone.co.jp/bus/search/timetable/route/route053.php

なんてどうでしょう。

よいご旅行を

こんばんは

箱根はフリーパスを使えば、三島、小田原、御殿場から1周できます。

http://www.hakonenavi.jp/tanbou/waribiki/hakonefree.html

箱根の宿は、宿泊予約サイトのクチコミをご参考に。。。


2月の中旬~下旬なら河津桜を見て伊豆高原に1泊してはどうでしょう。

http://www.kawazuzakura.net/

http://top.dhc.co.jp/akazawa/hotel/index.html


時之栖冬のイルミネーションをみてアウトレットでお買い物もありですね。

御殿場から送迎バスがでています。

http://www.tokinosumika.jp/illuminat...続きを読む

Q桜島噴火の報道で意味不明な件に付いて

爆発的噴火と噴火の違いが判らないんですが?
大噴火は爆発的使わない様ですしで。

私の個人的考えでは噴火に爆発を付ける必要性が
如何しても感じられ無くて違和感が有るんですが?

噴火≒爆発的と恥ずかしながら長年思っていましたので
質問しましたー、爆発的噴火と噴火の違いを分かりやすく
回答して繰れましたら疑問が解けますので幸いです。

Aベストアンサー

噴火・・・火山からマグマなどが噴き出すこと
     少しずつ出ても「噴火」ということになります。

爆発的噴火・・・文字通りマグマや火山ガスなどが
          爆発的に噴出すことです。

詳細は
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%99%B4%E7%81%AB

Q9月上旬の旅行・・・

お尋ねします。
9月一、二週に2泊3日で旅行をしようと考えています。
まだ、一度も行ったことがない北海道か沖縄を考えていますが、この時期の観光に適しているのはどちらなんでしょうか?
せっかく行くのですから天候なんかも気になるんですよね。

あと、北海道、沖縄にこだわらず、上記シーズン・日程でお勧めのところがあれば教えてください。のんびりできることろを探しています。

旅なれた方、アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

私は.9月3-4週に日程が合えば長野を回ります。2週間の違いですから.2度くらい気温が変化しますか.年の違いの影響のほうが大きいでしょう。

気温は大隊北海道の8月頭ぐらいですか。
ただ.過去に2回台風の影響を受けています。
国道19号線道路閉鎖。
中央道.キリ自爆事故の影響による道路閉鎖。

そのほかとしては.東北道を飛ばしてすぐの裏磐梯と美人の湯の磐梯熱海温泉。

なお.北海道でフェリーの「到着予定時刻のめどが立たない」時はありましたが.台風の影響が出るのは半日ぐらいですから.1日待てばフェリーがつながります。どうしょうもなければ.札幌-函館の快速と青森からのバスがあります。
一方.沖縄は「台風が来ると飛行機が止まる」ので.帰る見通しが立たない事になります。
食事代を考えるとフェリーも飛行機も同じような金額になります。

Q昨夜からの大噴火?

昨夜から活発に大きな噴火音と揺れをだしてるのは、桜島ですか?新燃岳なのでしょうか?

ニュースでも取り上げナクて、両方の火山灰が降ってくる地域にすんでるので、不安です。


わかる方いらっしゃいましたら、是非教えてください。

Aベストアンサー

「桜島」のようです。

『NHK鹿児島放送局:桜島噴火情報』
http://www.nhk.or.jp/kagoshima3/sakurajima/index.html
『同上:新燃岳噴火情報』
http://www.nhk.or.jp/kagoshima3/shinmoedake/index.html

Q8月上旬の日光・尾瀬旅行

こんにちは。8月上旬に大阪から、日光周辺と尾瀬を
それぞれ1日ずつ観光する旅行日程を考えています。

1日目:大阪→東京→日光   観光なしで日光宿泊
2日目:日光観光→尾瀬へ移動 片品村で宿泊
3日目:尾瀬観光       片品村で宿泊
4日目:半日、吹割の滝観光→大阪へ帰る

東京方面にはあまり行ったことがなく、土地勘が
つかめないので、無理のないプランがあれば教えて下さい

日光の観光は、レンタカーで自分で回るか、観光バスを
考えていますが、道路の混み具合はどんなものでしょうか

それから、日光から片品村への移動は、車で行くか、
公共交通機関を乗り継いで行くかどちらがいいでしょうか

質問が多くて、すみませんが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 時間的にも無理のないゆったりしたプランです。日光尾瀬を十分楽しめるでしょう。

 ただし、ネックは、日光~片品の移動。日光~湯元と丸沼高原~片品(鎌田)までの定期バスはありますが、この間を結ぶ路線がありません。タクシーか、片品の宿で湯元までの送迎をしてくれるところを探す必要があります。

 日光市内の移動ですが、世界遺産の二社一寺は境内がつながっています。駅からバスがたくさん出ているし、歩いて行ける距離です。いろは坂、華厳の滝となると車が必要になりますが、運転手にとっては車窓を楽しむ暇がないでしょうから、定期観光バス等の方がいいでしょうね。ただし、二社一寺は中禅寺湖のあとに廻ることになっているので、残念ながら時間的ロスがあり使い勝手はあまり良くないようです。片品に抜けるのであれば、二社一寺観光したあと、華厳の滝へ。湯元方向へ抜けるのが良いでしょう。また、後で紹介しますが、会津方面に行く場合には、朝市で華厳の滝へ行き、戻る途中で二社一寺観光して、日光駅へ行くことになります。
 吹割の滝は、路線バスで途中下車し、1時間もあれば十分みられます。バスは30~40分に1本と多く出ているので、安心です。

 レンタカーはお勧めしません。尾瀬はマイカー規制が敷かれていて、バスに乗り換えなければならないし、ハイキングをしたら止めたところに戻ってこなければならないのですが、それが結構大きな制約になります。この日程なら車でまわなければならない必要は、ほとんどないし、どうしても必要な場合には、タクシーの方が便利ですよ。尾瀬入山口や湯元にはタクシーはたくさんいるので、簡単に捕まえられます。

 荷物をどれほど持つかによるのですが、荷物がたくさんあって一緒に移動する場合には、今計画されているルートがベターだと思いますが、もし、バックパッキングして、すべての荷物をもてる(ないしは、尾瀬に行く前に不要なものは宅配便で送ってしまう)なら、檜枝岐経由で尾瀬を縦断するというのも魅力的です。平家の落人の里といわれている檜枝岐は、素朴な山村です。群馬側とはひと味もふた味も違う魅力があります。檜枝岐へ行くには、日光から今市に戻り、会津野岩鉄道で会津高原へ、会津バスに乗り換え檜枝岐温泉で宿泊。翌日、沼山峠から尾瀬沼経由で鳩待峠までハイキングして、片品村戸倉へ行けます。また途中の御池からなら、三条の滝(華厳の滝と比較にならないくらいスケールがでかい)経由で鳩待峠にも行けます。いずれも一日のコースです。

 時間的にも無理のないゆったりしたプランです。日光尾瀬を十分楽しめるでしょう。

 ただし、ネックは、日光~片品の移動。日光~湯元と丸沼高原~片品(鎌田)までの定期バスはありますが、この間を結ぶ路線がありません。タクシーか、片品の宿で湯元までの送迎をしてくれるところを探す必要があります。

 日光市内の移動ですが、世界遺産の二社一寺は境内がつながっています。駅からバスがたくさん出ているし、歩いて行ける距離です。いろは坂、華厳の滝となると車が必要になりますが、運転手にとって...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報