プロが教えるわが家の防犯対策術!

先週の土曜日に3対3の合コンをしました。相手は友達の知り合いで、私とは職場が異なります。そこで、ある男性(Aさん)に一目ぼれしてしまいました!!

とりあえず、連絡先は全員と交換したのでA君からもお礼のメールが来ました。しかし、特にメールは続かなかったので、翌日に自分からメールしました。けれど、これまた続かなかったのです。
おそらく、Aさんはそんなにメールが好きではなさそうです。そして、私も連絡手段のほかにメールのやり取りというのは苦手なタイプです。

しかし、このチャンスを逃したくありません。。。どのようにアプローチしていけばいいのでしょうか??
あまり時間を置くと忘れられそうですし、かと言っていきなりご飯とか映画(Aさんは映画が好き)に誘ってもいいものなのか・・・とても悩んでいます。

どうかよろしくお願いします。
ちなみに私は23歳で、Aさんは27歳です。

A 回答 (4件)

やっぱりメールが一番活用できるツールではないかと思います。

そこまで仲良くないのに電話とかはしにくいですよね。

メールを送る時なんですが、あまり重くならないような内容で送ってみてはどうでしょうか?
例えば、彼の好きな事…映画についてとかです。

「今度の休みにDVDをレンタルして家でのんびり映画でも見ようと思ってるんですけどオススメの映画教えてくれませんか?」
「ハラハラドキドキ系の映画が見たいんですけど、お勧めとかってありますか?」とかどうでしょう??

人間って自分の好きな事だったり、得意な事って人に教えてあげたくなるじゃないですか。
なので彼も悪い気しないんじゃないでしょうか。
もちろんあんまり質問攻めしすぎてもダメだと思いますけど
一回これで彼がオススメの映画を教えてくれたら
それを実際に見てみて感想をメールして価値観を共有しあうとか出来ますよね!
という事で私は彼の好きな事から切り口としてメールしていく事を提案します☆

検討違いだったらスミマセン。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
具体的な内容を提案して頂いて、とても助かります。
軽い内容でメールのやり取りをするというのは、どうも苦手なのですが、chiroru444さんの例を参考にして送ってみようと思います。
ありがとうございます♪

友達の知り合いと言う事であれば

そちらの方面からの接触は無理なのでしょうか

そうでなければメールからしか有りません
苦手なのも解りますが

一週間に一度位メールしてみれば良いのでは
デモ二ヶ月位して返答が無いのなら諦めるべきです
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
友だちからのアプローチは少し考えていたところです。
やっぱりこういう手も使ってみる価値はありますよね(笑)
もしどうしてもメールが続かないようなら、頼んでみようと思います。
ありがとうございました♪

男側なら3,4回メールした後、「今度食事でも一緒にどう?」と誘っていきますけどねぇ。

そもそも合コンはカップル作る為に開くもんですから、気に入ったらドンドンアタックあるのみですよ。頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
そうですよね。折角、出会えたのですから頑張ってアタックしてみます。
自信がつきました(*^^*)ありがとうございます♪

合コンで出会えた、というきっかけがあってそのメールのやり取りがある訳だからね。

それなりにその連絡ツールを活かさないと。
メールが好きではなくても、相手の事が気になればそれなりに対応するものですよ。ただ現時点ではその合コンの後特別焦って発展させようとか、そういう気持ちはあまり無いのかもしれないからね。
やはり少なくとも疎遠にならないようにメールは交換しつつ、場合によっては電話をするとか。その合コンで何処まで距離感を作れたのかにも拠るからね。あまり交流が出来なかったのに、いきなり二人きりというのはちょっと微妙な部分もありますから☆
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
メールが苦手だからと言っててはチャンスを逃しそうなので、やっぱりメールを積極的にしつつ、頑張ってみようと思います。
ご飯や映画は空気を読んで誘ってみますね。
ありがとうございました♪