ショボ短歌会

IBM thinkpad s30 windows2000のパソコンを、調子が悪かったのでリカバリーしました。
すると、今までつながっていたサイト(ネットバンクや教えてgoo)でログインしようとすると、セキュリティの警告が出てて、OKをクリックしても表示されません。
今この質問をするのも、ほかのパソコンでやっています。
セキュリティレベルを下げないといけませんでしょうか?
初心者で詳しいことがわからないので、アドバイスいただけると助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

一応 IE6 のサイトを参考URL に入れてみましたが、Windows Update からでもインストールは可能ですよ。



先ほど出したURLからだと、右側にダウンロード、セキュリティ情報、関連情報と縦に並んでいると思うのですが、その中のダウンロードの一番上にある、「Internet Explorer 6 Service Pack 1」というリンクをクリックしてください。念のため、そのリンク先のURLを書いておきます。

http://www.microsoft.com/japan/windows/ie/downlo …

「Internet Explorer 6 Service Pack 1 のダウンロード」と書かれたページです。そのページの右上のほうにある「ダウンロード」の下に「日本語版のダウンロード」というのがあると思います。

いずれにせよ、Windows Update は行っておいたほうがよいです。特にリカバリ後はセキュリティホールだらけでので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切丁寧に教えていただいて、心から感謝いたします。
無事、問題が解決しました。
教えていただかなかったら、私一人では何もできませんでした。
気にかけてアドバイスしていただき、本当にありがとうございました。
また何かあったら、相談に乗ってください。

お礼日時:2008/11/28 13:14

リカバリされた後に、ブラウザを最新版にしましたか?古いバージョンの IE だと SSL 関連で不具合が出るとかいう情報を何件か見かけました。

2000 なら IE6.0 ですかね。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/windows/ie/ie6/de …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気にかけていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。
教えていただいたUTLのぞいてみました。
どれをダウンロードすればいいんでしょうか?
windows2000 サービスパック4だったかな?ダウンロードしましたが、状況は変わりませんでした。
何をどのようにすればいいのか、教えてください。
よろしくお願いします。

お礼日時:2008/11/28 12:13

そのセキュリティの警告メッセージに、何と書いてあるのでしょう?そこが重要な気がしますが…



普通、セキュリティの警告のたぐいは、メッセージボックスにある「今後、この警告を表示 しない」をチェックしてから閉じると次からは表示されなくなります。ただし、これをしなくても普通に「OK」で閉じればログイン等は普通にできるはずです。

もしかしたら、ログインできないのはセキュリティの警告とは別の話なのかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
セキュリティの警告で表示されるのは、
「セキュリティで保護された接続でページを表示しようとしています。このサイトと取り交わす情報は、web上の誰からも読み止られることはありません」
と表示されます。
リカバリーしてから、やたらとこの表示がでるようになりました。
OKをクリックして、普通に接続できるサイトもありますが、gooのマイページやネットバンクのログインをクリックしても、「接続できません」「web上の問題がある」といった表示になります。
今使っている別のパソコンでは普通に表示されるんですけどね。
どうすればいいんですかね・・・。

お礼日時:2008/11/28 09:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!