アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。Htmlの知識は、まだ基礎のみはわかる初心者のサイト運営者です。自作のgifアイコン素材・雪や葉を、降らせる演出をしたいと思っております。
イメージはこちらのサイトのような感じです。http://www.altan.hr/snow/ 
雪や葉のgifアイコンを、jsで保存しようとしたのですが、方法がわからず、Corel Paint Shop Pro Photo XI にて、とりあえずjsの形式で保存しました。
ftpでアップロードしましたら、うまく表示されていません。(サーバーはfc2です)
アップロードは、jsのファイルを作って、そちらにアップロードしてみたのですが、うまく表示されません。
もし、うまくできたら、indexや、サイトの中の色んなところに、演出できたらなと思っております。
http://kirigirisunotetyo.web.fc2.com/right.html(こちらに降らせようと、タグを打ってみました。ソースのタグに問題があれば教えて下さい)
http://kirigirisunotetyo.web.fc2.com/index.html(こちらにはタグはうっていませんが、こちらにも演出したいと思っています)
質問内容が、足りなかったら、申し訳ありません。既出の質問でしたら、すみません。他の方の質問も拝見したのですが、わからなかったので、初心者向きで教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

みたら、gifの拡張子がjsになってました。


gifはgifでjsはjsで保存してください。
http://fc2hpmanual.blog95.fc2.com/blog-entry-40. …

jsはJavaScriptとゆう命令がかかれたファイルです。
Gifは画像のファイルです。

jsで表示の仕方などを指定してgifなどの画像を読み込むわけです。
なので、絵(gif)を命令(js)であるとされても意味がわからず表示できないのだと思います。

この回答への補足

質問者です。早々と回答ありがとうございます><
画像のアップロードはgifでもしてあります。
タグを変えればよいのでしょうか?
具体的に、タグを変えるところがあれば、お教え願えないしょうか。
どうぞよろしくお願いします。><

補足日時:2008/11/27 09:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました!<m(__)m>
表示もできました!
おっしゃってた意味もわかりました!
本当にありがとうございました!<m(__)m>

お礼日時:2008/11/27 10:27

>雪や葉のgifアイコンを、jsで保存しようとした


雪を降らせたいなら雪のgifを「gifで」保存しないとダメですよ。
それから肝心の、雪を降らせるスクリプトのソースがbodyの中に書かれてないようですが?

>イメージはこちらのサイトのような感じ
として貼られたURLのページにあるScript配布先を見ると説明があります(英語ですが)。
http://www.dynamicdrive.com/dynamicindex3/snow.htm
スクリプトのソースをコピーして、降らせたいページのbodyの中に入れなさいとあります。

日本語でわかりやすいページはこちら↓
http://blogs.dion.ne.jp/amenohi/archives/2292057 …

要は、降らせたい画像ファイルを保存。
スクリプトのソースをコピーして降らせる量やタイミングなど調整して、降らせたいページのソース内に貼り付ける。
という手順です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
きちんと表示する事ができました!
本当に、ありがとうございます<m(__)m>
また機会があれば、どうぞ、よろしくお願いいたします<m(__)m>

お礼日時:2008/11/27 10:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!