アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは

とってもくだらない質問なのですが、宜しくお願いします。
家内がパラオの海に魅せられてしまいました。
ところが私は 虫が苦手。
害が無くてもブヨがわしゃわしゃ飛んでるのを見ただけで鳥肌がたってしまいます。嫌いなのに人よりも蚊が寄ってくる気がするし、虫刺されの痕が赤く腫れ易いし、ゴキブリ、蜘蛛の類が部屋にいるのを見たら逃げ出したくなります。

海は最高みたいですし ダイビング以外にもカヤックやシュノーケリングが楽しめそうだし 確かに心惹かれますが、パラオのホテル内では虫に遭遇する確率高いですか?
ちなみに家内がパラオで宿泊したいのはPPRだそうです。
自然相手のツアー中 虫に遭遇するのは仕方ないので耐えられると思いますが ホテルの部屋でくつろぐ時まで虫と一緒は耐えられないかもしれないので・・・。
パラオ滞在中 虫に悩まされる事は無かったですか?
行った方の体験談教えていただけたら嬉しいです。

虫以外にも パラオ旅行全般のアドバイスやお勧めがありましたら教えて下さい。お願いします。

A 回答 (3件)

パラオのパシフィックリゾートに泊まったことがあります。


部屋の中はすこぶる快適でした。夜外に出れば日本と同じように蚊がいたりもしますが、それは許容範囲でした。
自然ツアーで耐えられるならご心配なさることはありませんよ。
不安なら虫さされのかゆみ止めをひとつお持ちになれば宜しいかと思います。
値段は高いですが、レストランのビュッフェは内容も味も充実していて
豪華な気分が味わえました。
パシフィックリゾートはダウンタウンから遠いので、出かける時は基本的にいつもタクシーでした。レストランの往復など、行きに帰りの時間を告げて迎えに来てもらうことも出来ます。10ドル札を多めに用意しておくと便利です。食事、タクシー以外にも、出国税が20ドルだったかな?これは現金しか受け付けないので、10ドル札はよく使いました。

私たちはダイビングが目的でしたが、パラオのスポットは初心者、中級者、上級者とそれぞれ楽しめるスポットが沢山あり、透明度もよく、ダイバーなら一度は行って欲しいところです。

言葉は基本的に英語ですが、片言でも日本語を話すお年寄りなどもいます。ツアー、ダイビングなど日本人経営のところは心配いりません。

パラオは思っていた以上に食事が色々楽しめたことを覚えています。ただ値段は高めです。距離的なものを考えたら仕方ないなと思いますが。ローカルの料理としては、マングローブに生息するマングローブガニを蒸したものは、パラオでしか味わえないものかも。ぎっしり身が詰まっていて美味しかったです。是非食べてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは

早速丁寧なご回答ありがとうございます。
虫の心配無いと伺い安心しました。
10ドル札多めに用意は有難いアドバイスです。こういうアドバイスは初めての旅先で本当に貴重です。
ダイビングも上級者向きかと思っていましたが、初心者でも楽しめるのですね。家内のパラオ熱加速しそうです。
マングローブ蟹ぜひ食べてみたいと思います。

色々ありがとうございました。
またパラオでのダイビングについて質問させていただくかもしれません。図々しいですが、その時はまたアドバイス宜しくお願いします。

お礼日時:2008/11/29 09:56

2年前になりますがPPRへ新婚旅行で行きました。


私はシュノーケリングとツアーに参加しました。

部屋には時計がなく時間の流れがゆったりしてるように感じました。虫等も全く気になりませんでした。ただNo.1さんも言ってますが場所が一番奥にありますので空港からは結構離れています。それでも信号もないのでゆっくりと行けば宜しいかと思います。
大きいスーパーのようなものは道中の一つしかありませんので薬などがいるのでしたらそこで買うかグアム経由ならグアムにて購入されると良いでしょう。
PPRの中は数人日本人スタッフもいます。ツアーもその方が案内してくれます。シュノーケリングは違いましたが。日本語だけでも大丈夫ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは

新婚旅行でパラオ良いですね。
ちょうど娘が新婚旅行先をあれこれ考えている最中なのでパラオも勧めてみます。
南国の綺麗な海や自然の中でのんびり過ごすのが希望みたいですし 候補に上がっていませんでしたが良さそうですね。

日本語だけでもOKというのもポイント高いです。
参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2008/11/29 10:06

こんにちは。


PPRはパラオで1番のホテルですから虫の心配はないと思います。
屋外で食事をするようなお店に行く場合は、虫除けスプレーぐらいはあると良いかもしれません。
お店によっては蚊取り線香などが置いてあるところもありますし、それほど心配ないのではと思います。

ただ、NO.1の方も言われていますが、PPRは街に(いや、町かな)遠いです。
出歩くのならタクシーかバスを使うことになると思うので、その辺がPPRのネックでしょうね。
といっても、ダイビングやカヤックのツアーなどは現地のスタッフがホテルへ迎えに来てくれるので問題は夜の食事などでしょう。
PPR内にレストランもお土産屋さんもエステもそろっているので出かける必要がないなら良いかも・・・。
というより、「出かけるのが面倒でホテル内で済ます。」
っていうことになるかもしれません・・・。

これからのシーズンは街がクリスマスのイルミネーションできれいです。
是非、楽しんできてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは

虫の心配が無いと伺ってぜひパラオ行き実現させたいと思います。
ダイビングやカヤックツアーの事ばかり考えていたので 夜の食事については全く考えていませんでした。
ホテルで全部済ませると高くつきそうですね。
PPR以外はホテルのビーチでシュノーケリングが出来ないみたいなので家内がPPRを希望してるのですが・・・。
ツアーの料金もPPR指定だと高めみたいですし 食事など含めて計画を考えないと駄目ですね。

クリスマスイルミネーションも綺麗だとは!家内が大喜びしそうです。
色々なアドバイス本当に助かりました。ありがとうございます。

お礼日時:2008/11/29 10:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!