プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何かのソフトかなにかをインストールしてから、windows起動時に真っ黒の背景に英語や記号でいろいろかかれた画面が出てきます。

その画面が出てきたところでどこかのボタンを押すと正常に機動が始まるのですが。
これに害はないのかなど心配です。
記号で読めないものが多いのですが、中にはSYTEM.INI vvubesd.386などが表示されていますほかにはeなどの数がなぞに表示されています。
画像などがアップできないので説明はこんなところです。

もうひとつなんですが、そのパソコンでインターネットをしようとすると、LANケーブルをつなげてもオフライン作業の表示が出てきてインターネットに接続できませんでした。
確か、見たら自動検出見たいになっていたのですが、更新をしても、少し時間を置いてもつながる気配はありませんでした。
これについてもよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

リカバリーすることを進めます、ウイールスの可能性も有ります

ほって置くと最悪の場合マザーボードも壊れる可能性があります。。
    • 0

>何かのソフトかなにかをインストールしてから

それを明確にして下さい。

インターネットの件は繋がっていないのが原因と思われます。
モデムや回線主担装置などに異常がないか、他のパソコンから繋げるのか確認して下さい。
    • 0

>何かのソフトかなにかをインストール

それが判らなければ答えようがありません。

病院で「からだのちょうしがなんかよくわかりませんがなんとなくへんです」と言いますか?

失礼ですが質問者様は
「わたしのぱそこんがなんかよくわかりませんがなんとなくへんです」と言っています。
    • 0
    • 0