栃木県の、日光の名産だとおもうんですが、
鬼平の水ようかんという、すごくおいしい
水ようかんがあるんです! ホントに、
ほんとーにおいしいんです!!

で、そのようかんを、都内で手に入れる方法
(買えるお店、または通販してるよ、など)を
ご存じの方がいたら、教えてください!

A 回答 (2件)

下記でそのうち通販が始まるようです。



参考URL:http://nikko.tochigi.com/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!
楽しみ!

お礼日時:2001/04/05 11:56

鬼平の羊羹本舗に直に聞いてみてはいがかでしょう?


0288-54-0104
第二・第四火曜日定休
営業時間 8:30~18:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鬼平の羊羹本舗、ていうお店なのですね…。
問い合わせてみます。ありがとうございます。

お礼日時:2001/04/05 11:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアニメ鬼平の11話なのですが

平蔵の息子が事件の時にタイミング悪く外で遊んでいたからといって怒鳴りつけるってひどくないですか?
理不尽だと思います
「次やったら殺す」みたいなことも言ってましたよね
脅迫じゃないですか

どっちかというとお順の誘拐に気付かなかった周囲にいた女性スタッフたちの責任を問うのが筋だと思います
もちろんあの悪質な高齢女性の不法な住居侵入を許した管理職たちも叱責対象だと思います
息子はクライマックスの戦いで剣術の実力不足で足を引っ張っていたこと以外だと非はないと思うのですが

Aベストアンサー

アニメだと作中に描かれていないのですが、平蔵と火付盗賊改方の同心達は普段は役邸に住んでいて、目白台の私邸は辰蔵が家守を預かっているのです。
そこが書いていないから平蔵は出張していることになっている。そうしたら長男である辰蔵が家長代理の責を負います。
そこで平蔵が留守の間にお順の誘拐事件があったことを知らないで遊んでいた事がばれたら、怒鳴りつけられますよね?

私もアニメを見てて、妻の久栄が家のことで同心達を使ってもいいんだな。とちょっと気にかかりました。
まあ火付盗賊改方の同心って平蔵の私兵ですからね。

Qイオンのタスマニア牛は国産並みにおいしいらしいけどほんと?

イオンのタスマニア牛は国産並みにおいしいらしいけどほんと?

Aベストアンサー

「国産牛」は「和牛」とイコールではありません。単に国内で飼育していた牛というだけで、乳のでなくなった乳牛だったかもしれません。

 そのような物との比較であれば、外国産の良質な牛肉のほうが美味しいということは十分にあるでしょう。

Q鬼平ファンの方、おすすめのお話を教えてください

私は時代劇が全くダメなのですが、30代の夫が大好きです。
特に鬼平犯科帳が好きで、DVDを何度も借りてきては見ています。
もうすぐ夫の誕生日なので、鬼平のDVDをプレゼントしてあげようと思うのですが、ネットで見てみるとボックスセットで何万円もします・・・。
予算は1万前後で考えているので、できれば代表的なお話の入ったものを選びたいなと思っているのですが、私はどれがいいのかさっぱりわかりません。
鬼平の中で多くのファンが「この話はいい!」というようなものを教えていただけないでしょうか。
ネットで見た中では、お値段的にもちょうどいいので『鬼平犯科帳スペシャル ~兇賊~ 』というのと『鬼平犯科帳 スペシャル 山吹屋お勝』の2本を考えているのですが、これが果たしてファンから見ていい作品なのかどうかわかりません・・・。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

鬼平ファンです。
本は文庫で何度も読み返しています。
ドラマは中村吉衛門さんのものが好きです。
(丹波哲郎さんと松本幸四郎翁のものは見る機会がなくて見たことがありません。)

私の好みなので偏りがありますが好きなものを挙げてみます。

『血頭の丹兵衛』(第1シリーズ4話)
蟹江敬三さんの「来る日も来る日も雪、雪、雪で・・・」
のところの吉衛門さんと蟹江敬三さんのやりとりがもう・・・。

『兇賊』(第1シリーズ9話) 
兇賊は何度か作られていますが私は米倉斉加年さんが鷺原の九平を演じているこの話が好きです。
「おやじ、ご苦労」

『一本眉』(第1シリーズ10話)
芦田伸介さん、尾藤イサオさんが出ていますが、
芦田さんの「今度はオレの番だ、今度はオレの番だ・・・」あたりの台詞が原作の感じがとても出ていて、
それから最後の方の場面の尾藤さんと吉衛門さんのからみ
「おめぇにたのみがある・・・・」わたしはよくここで号泣します。

『盗法秘伝』(第1シリーズ16話)
フランキー堺さんが映画「幕末太陽傳」で羽織を粋にぱっと着る(←これは未確認ですのでちがうかも)んですが
この話でそれをやろうとします。


『雨乞い庄右衛門』(第2シリーズ12話))
田村高廣さんがしぶいです。

『熱海みやげの宝物』(第2シリーズスペシャル)
いかりや長介さんです。江戸家猫八さんとのやりとりがいいです。

『密偵たちの宴』(第3シリーズ19話)
なにせ密偵役のお方がたがみんな出ます。
三浦浩一さん、綿引勝彦さん、蟹江敬三さん、梶芽衣子さん。江戸家猫八さんがいないんですよね。なぜだろう。

『はさみ撃ち』(第6シリーズ6話)
垂水悟郎さんと中村嘉葎雄さんがしぶすぎです。ふたりがカッコイイ。


『五月闇』(第6シリーズ11話)
こうして題名書くだけで悲しくなります。伊三次(三浦浩一さん)が死んじゃう。はぁ。
池波志乃さんもすてきです。


『見張りの見張り』(第7シリーズ15話)
本田博太郎さんも鬼平ドラマによく出ておられますがなんであんな雰囲気が出せるんだろう。
最後がいいですよ。

『大川の隠居』(第9シリーズ1話スペシャル)
スペシャルものではこれが1番好きかもしれないです。
大滝秀治さんがとてもいいです。



ところで鬼平の映画もあります。
これ面白いですよ。鬼平の世界をたっぷり堪能できます。原作の複数の話を絡めて作られています。
やはりビデオ・DVDで出ているようです。


ご存じかとも思いますが下記のURLを参考にしてください。
http://www.shochiku.co.jp/video/series/onihei.html

鬼平ファンです。
本は文庫で何度も読み返しています。
ドラマは中村吉衛門さんのものが好きです。
(丹波哲郎さんと松本幸四郎翁のものは見る機会がなくて見たことがありません。)

私の好みなので偏りがありますが好きなものを挙げてみます。

『血頭の丹兵衛』(第1シリーズ4話)
蟹江敬三さんの「来る日も来る日も雪、雪、雪で・・・」
のところの吉衛門さんと蟹江敬三さんのやりとりがもう・・・。

『兇賊』(第1シリーズ9話) 
兇賊は何度か作られていますが私は米倉斉加年さんが鷺原の...続きを読む

Qおいしい高野山の高野豆腐ご存じないですか?

高野山でおいしくて有名な高野豆腐のお店を
ご存じないでしょうか?
できれば通販をあつかっているお店がいいのですが。

[ここが有名][ここが元祖]といった情報でも
結構です。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

和歌山在住者で、高野山には時々出かけます。

高野豆腐と言うのは一般に言われている木綿豆腐を凍らせた凍り豆腐とは異なり、高野山で作られているゴマ豆腐を凍らせた物が本来の「高野豆腐」です。しかし、最近は木綿豆腐の物も「高野豆腐」と言われるようになってしまっているようですね。

私も高野豆腐について検索して見ましたが、残念ながらお店を見つける事は出来ませんでした。↓に貼り付けたの高野山のウェブページですが、そこから高野山の商工会議所にリンクしていますので、商工会議所に問い合わせて見れば何かしら分かるかもしれません。

あまり参考になりませんが、和歌山在住者として見過ごす訳に行かず、立ち寄ってしまいました。お許し下さい。

参考URL:http://www.shukubo.jp/

Q鬼平犯科帳の長谷川平蔵の実際の住まいはどこですか?

池波正太郎の「鬼平犯科帳」では、長谷川平蔵の本宅は目白台に、役宅は清水門外にある事になっています。
しかし、実在の長谷川平蔵は墨田区菊川に住んでいたという話があるようです。

その話では、池波正太郎が「鬼平犯科帳」を執筆するにあたって長谷川平蔵を調べた際に、
資料を読み間違えてしまったため、実際には住んでいなかった目白台に本宅がある設定にしてしまった。
そして、その「鬼平犯科帳」がヒットしたため、実在の長谷川平蔵も目白台に住居があった物として扱われてしまっている。との事でした。

ただ、長谷川平蔵が目白台に住んでいたと紹介している出版物やホームページもかなりあり、どちらが正しいのか、よくわかりません。

実際に長谷川平蔵が住んでいたのはどこなのですか?

Aベストアンサー

http://homepage1.nifty.com/shimizumon/sanko/kiru_contents/kiru10/kiru10_sanko.html
史実的にはこちら菊川が正しいと思われます。
http://onihei.cocolog-nifty.com/edo/2006/06/index.html
これの最初に方にそれが載ってます。

Q収穫後のりんごを日光に当てて、おいしくなるなら。

王林の緑色を少しでも黄色っぽくしたいのですが。
みかんは収穫後、空気穴の開いたビニール袋に入れて日に当ててから、出荷すると聞き、購入後でも、日に当てて、毎日食べる分だけ冷蔵庫に入れて、濃厚な味を満喫しています。
採りたてのトマトも、真っ赤のようでもぴちぴち感が強くて、口の中がひりひりする気がするものは、半日くらい太陽に当てると、落ち着いた味になり、甘みも増すと思っています。
メロンは、日陰に、香りが出始めるまで置いてから、冷蔵庫に入れますよね。
栗も2~3日、日に干してから蒸します。
りんごも、あまりにも、とり立てのものは、一日くらい日に当ててもいいのかなと思ったのですが、りんご農家の方など、詳しい方がいらしたら、教えてください。
王林の緑色を少しでも黄色っぽくするためには、どういう方法があるかご存知の方、教えてください。
果物は収穫しても、命が終わったわけではないと思うので、追熟の方法を知りたいのですが。
よろしくお願いします。
りんごの産地で育った方など、勘のようなものでもいいので、アドバイスをいただけると嬉しいのですが。

Aベストアンサー

sasaiさん、こんにちは。
王林では無いのですが、某リンゴ産地で目撃しました。
ビニールプール様のもので水をかけながら日光浴させてました。
ご参考まで。

Qさいとうたかをの鬼平犯科帳をお読みの方に質問です。

鬼平の腹違いの妹である「お園」が同心小柳と結婚してそのあと10話ほど読んだのですが、鬼平は結局お園に妹であることを教えるのでしょうか?
それともずっと最後まで妹であることは秘密にして、妻の久栄と息子の辰蔵と鬼平ぐらいしか知らないままなのでしょうか?
また、数人の与力や、同心にはばれてしまうなどありましたでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。

ご質問にお答えします。

仕置ノ九十六「霜夜」でお園の養父、大和屋彦八から出生の秘密を聞かされます。
「ご自分のお父上が長谷川のお殿様だという事を、どこでどう・・・?」という彦八の放ったせりふに、驚愕するお園のシーンがあります。

Q芋ようかんについて

東京のお土産で芋ようかんを頂き、食べたところとっても美味しかったのですが、検索で探してもわかりません。そこで、芋ようかんを取り寄せしてくれるお店を教えてください。

Aベストアンサー

芋ようかんで有名な「舟和」で、直送宅配もやっているようです。
あんこ玉もお奨めですよ。
URLにあるフリーダイヤルを利用なさってはいかがでしょうか。

参考URL:http://asakusa-noren.ne.jp/shop/funawa.html

Q鬼平犯科帳の魅力を教えてください(^ν^)

鬼平犯科帳の魅力を教えてください(^ν^)

Aベストアンサー

小説でしょうか、TV時代劇でしょうか。

鬼平は型にハマらない、カッコイイ上司像として幅広い層から人気があります。
クールなんだけど、義理人情に厚く、破天荒な一面も持ち合わせています。
子供のころからずっとエリート街道を来たわけではなく、若い頃は喧嘩っ早くてやんちゃな部分もあったので、
勧善懲悪なんだけど、悪いヤツらや ダメな奴らにも ある程度の理解を示し、人間として真剣に向き合います。

TVですと、まず中村吉右衛門が渋くてカッコイイのです。
まぁ、長年やってますから歳も取りましたが。
その、中村吉右衛門のお父様である八代目 松本幸四郎の当たり役でもあり、親子2代で演じています。
時代劇のED曲にジプシーキングス、っていうのも当時とても斬新で話題になりましたし、魅せられましたね。
エンディングに流れる日本の四季の美しさと 人々の日々の営みと共に、スパニッシュギターの音色が切なくも情熱的で。素敵。

Qおいしい 水を教えて!

以前、ゴルフに行ったときゴルフ場のそばでおいしい水に出会いました。ところが、今はゴルフをする人しか汲めません。私は川崎市に住んでいますが、車で3時間位でいけて、おいしい水の汲めるところがあれば教えて下さい。
お休みの日に名水を探してドライブというのも良いかなー。と思っています。お勧めは何処でしょう?

Aベストアンサー

「神奈川」「名水」で検索したら、こういうサイトもありました。

結構見つかると思いますので、いろいろ検索して、自分の舌で味わって探すのもいいのではないでしょうか。

参考URL:http://www.jade.dti.ne.jp/~ska-inc/joho/meisui.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報