プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学時代から一応数少ないつきあいのある女の友人が静岡から10月中旬に東京に上京しました。会うのは5年ぶりでした。その間もちょくちょく連絡はたまにしていました。来たばかりで僕と同じで友達が少ないからかわいそうだと思い、何回かごはんにつきあいました。そしたらそれがすべてまるまるおごりなんです。おごるのがかならずNGだとは思わないですが、友人は人をよびつけといて、かならずおごりを当たり前のように強要します。
一回目昼飯代4000円+夕飯代4000円ー8000円
二回目中華代7500円+ファミレス代2500円ー10000円
三回目ファミレス代3500円+飲み代9500円ー13000円
合計31000円すべておごりです。
すべてむこうから誘いで、三回目なんか今は金がなくて苦しいと話しているのにもかかわらずです。
追加事項お礼のメールは一切ないです。(おごってもらって当然みたいです。)
学生時代からの友人付き合いですが、自分に恋人・結婚したら疎遠になり縁が切れるからといわれました。
いつもいう言葉ですが、男友人はみんなおごってくれる
私今お金ないからおごってもらって当然。(貯金150万円あり)
男紹介して(女友人は紹介してもらいすぎて選びすぎでした)
さらにエピソードですが、静岡から東京まで友人に車で送ってもらい、家にもあげずガス代などの金も払わずそのまま返したようです。
自分はかわいいとよくいわれるといつも話していました
僕は数少ない友人に馬鹿にされているんでしょうか?
女の友人におごりが当たり前なんでしょうか?
女性はみんなこんな人ばかりなんですかね・・・。

A 回答 (12件中11~12件)

それを一般に「たかり」と呼びます。


自分なら縁切ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり間違いなくたかりですよね・・。
まわりの友達にも同じことをしているみたいだし、
友人やめますみたいなことをいってる奴なので
俺も縁をこっちから切りたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/11/30 02:58

そんな寄生虫みたいな人を友人として扱っているだけでも


貴方は人がいいですね
その人には歩く財布としか見られてないかもね
要するに人として扱われていないってこと


てか質問主さん大丈夫ですか?
オレオレ詐欺とか引っかかりそうだな…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き込みありがとうございます。
やっぱり寄生虫ですよね・・。。
昔は確かにデート詐欺みたいのに引っかかってました。
人として扱われてないですか・・・。
そいつのまわりの男にもおごらせてばかりいるみたいで・・・
もう縁は切りますね。

お礼日時:2008/11/30 02:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています