一回も披露したことのない豆知識

インターネットをしてると急に重くなり固まってしまいます
タスクバーを開くとdumprep.exeがCPU使用率を大きく使っていました
それを検索で調べた結果、消去できるみたいなのです消すことにしました

マイコンピュータ→右クリック→プロパティ
詳細設定タブ→起動と回復の設定
システムエラーのシステム ログに・・と管理者へ警告・・のチェックを外し
デバッグ情報の書き込みを(なし)にしました

と解決策を実行したのに関わらずまたdumprep.exeがでてきてパソコンを重くします…
この他のやり方でhttp://support.microsoft.com/kb/899870/ja
に記載されてる方法↓
システム構成ユーティリティのスタートアップから
dumprep 0-k または 0 dumprep-u のチェックボックスをオフという方法を試しましたが
dumprep 0-k または 0 dumprep-u が存在しませんでした

そしてさらにレジストリ エディタからDumprep.exe エントリを削除する方法も試しましたが
HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run
を開いてもdumprepが存在しません…

ウィルスかもしれないということで
ノートン、カスペルスキー体験版、アバストでスキャンしましたが
検出されませんでした

もうどうすることもできず困ってます
よろしくお願いします

A 回答 (2件)

Dumpprep.exe は Microsoft エラー報告ツールのようです。

システムやプログラムがクラッシュしたときにエラー報告を表示するために使用されます。
この報告をストップするとこの現象が起きなくなります。
以下の操作でストップすることができます。
〔コントロール パネル] →〔システム〕→〔詳細設定〕
 →〔エラー報告] →〔エラー報告を無効にする〕
    • good
    • 0

http://www.raymond.cc/blog/archives/2008/03/04/w …
はどうでしょう?

ただ
dumprep.exeが問題というより、何が原因でdumprep.exeが起動しているのか?が直接的な問題だと思いますので、そちらを対処された方がいいのかなと思います。(ちなみに自分の環境ではdumprep.exeは起動していません。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何か原因があってdumprepが起動してるんですよね
一度URLのやり方を試してみて
それでもまた問題が起きたらブラウザを変えてみます
目から鱗でした
的確なアドバイスありがとうございました

お礼日時:2008/11/30 14:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!