プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前購入したPCゲームをするためにグラフィックボードの良いノートPCを買ったのですが、OSがVistaなので対応してない以前の3Dゲームができません。OSをXPに乗せかえるしかゲームをする方法はないのでしょうか?
何か他の手段があれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>グラフィックボードの良いノートPCを買ったのですが

念のためPCの型番。ゲームのタイトル。

>OSがVistaなので対応してない以前の3Dゲームができません。
実際にできなかったのでしょうか。そうなら、互換モードで起動できないなら
>OSをXPに乗せかえるしかゲームをする方法はない
しかない。こういうことは購入前に確認すべきこと。

そして正確なPCのスペック、仕様等、ゲームのタイトルもなーんも分かんない。これがうわさのバイト?Vista悪く言うための。

釣りじゃないなら示してね。

この回答への補足

回答ありがとうございます。PCはLaVie C LC950/RG PC-LC950RG 
ゲームは光栄のコードネーム パンツァーズとMQのSOLDNER ゼルドナー シークレットウォーズです。
どちらもインストールしましたがゲームができなかったです。
互換モードとは何なんでしょうか?釣りじゃないのでよろしくお願いします。
スペック
液晶サイズ*1 16 インチ 解像度 WXGA (1366x768)
CPU Core 2 Duo P8400
2.26GHz(3MB) ワイド画面 ○
HDD容量 250 GB 回転数 5400 rpm
メモリ容量 2GB メモリ規格 DDR2 PC2-6400
メモリスロット(空き) 2(1) PCカードスロット  
詳細スペック
ビデオチップ GeForce 9600M GS ビデオメモリ 1023MB
ドライブタイプ 内蔵 ドライブ規格 BD-R/BD-RE/DVD±RW/RAM/±RDL

• 0

ソフトの仕様見たら納得しました。

古いですね・・・

右クロック、プロパティ、互換性、互換モードでこのプログラムを実行する、OK

右クリック、管理者として実行。

これ以上は何か手はあるかもしんないけど私にはお手上げ・・・
多分後は最悪再インストールになりかねないレジストリいじるだのの話でしょう。自分もできないゲームに直面しましたが、Vista登場前後位なら非サポートでも余裕ですが・・・ご愁傷様です。XPいれたらドライバ用意できるかが問題ですし、そのゲームへの気持ちしだいなとこもありますから・・・

ノートの中では一般的にはハイスペックなだけにかわいそうですね。

先ほどは失礼。色んなところでVista触ってもいない人がVista馬鹿にするのがあまりにも目に付くもので。お詫びにもなりませんが、
次の7はマルチタッチ、つまり指二本利用に対応したディスプレイがないと全ての機能が使えず、UACは4段階になって、ウザサが減るそうです。インターフェースはVistaチックのように見えます。

後は一週間位待って解決策知ってる人出てこなきゃあきらめるしかないでしょう・・・
    • 0
この回答へのお礼

互換モードでどちらのゲームもプレイできました!!どうしても遊びたいゲームで高いPCを買ったのにできなくてへこんでましたがアドバイスのおかげで本当に助かりました。本当にありがとうございました☆

古いOSのインストールディスクもってます???

基本的にそのスペックなら快適に動かせる方法があります。

仮想PCをVISTA上に構築して、OSをインストールして、ゲームを動かす。

virtualPC
virtualBox
など無償のVISTAで動くソフトがあります。VirtualPC2007はマイクロソフトからダウンロードできますし、解説サイトも豊富なので試してはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

いや、仮想PCではグラフィック性能ががくんと落ちて、グラフィック絡みは出力するだけ、ゲームは起動そのものが・・・となるでしょう。

仮想PCはゲームに適していません。
    • 0