プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

購入検討中です。

Gateway/ゲートウェイ Gateway M-2410j
OS: Windows Vista Home Premium service pack1
CPU: AMD Athlon 64x2 Dual Core QL-60(1.9GHz)
Mem: 3GB
VGA: ATI Radeon HD3200
VRAM: 256MB

もともとの用途目的は家族兼用のノートパソコン。
ただ、自分もよく使用することになると思われるので、3Dゲームとまではいかなくても東方作品はプレイしたい。
そんな思いの元、探してみたPCがこちらになります。
家庭兼用ということで、店頭で購入できるもの。
紅魔~地霊~緋想天までプレイします。
快適に動作できるスペックか。知識の方お貸し頂きたいです。

A 回答 (2件)

東方Projectなら限りなく2Dゲームに近いので、ATI Radeon HD3200でも全然問題ないと思う。



wikiを見れば分かるが、それより3D能力が低いオンボード系グラフィックでも普通に動いているんだから。

 【東方攻略Wiki】
  http://www.touhou-storm.com/?%C6%B0%BA%EE%A5%B9% …

#Radeon HD3200というのは、オンボード系グラフィックで一番3D性能の高いAMD 780Gと同じグラフィックコアを持ったビデオカード
(Radeon HD3200のコアをオンボードビデオ用に流用したのがAMD 780Gと言うのが正しいかな)
    • good
    • 1

快適を求めるならGeForceを乗せてください。


また、ノートは、やめたほうが良いですよ。

どうしてもノートなら…
http://www.nvidia.co.jp/object/geforce_8m_jp.html

この回答への補足

早い返答ありがとうございます。

公式サイトより、GeforceまたはRadeonとあるのですが、Radeon HD3200ではやはり性能不足なのですか?
確かにそちらのパソコンではGeforce9600と、おそらく動作には問題ないと思われ、良いと思うのですが。

あと、とりあえず今回の購入予定の第一条件としてノート、ということなのでご了承いただけると嬉しいです。本文に載せ忘れていました、申し訳ございません。

補足日時:2008/12/02 02:01
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!