今日10時半から(婦人)健康診断があるのをすっかり忘れて、たった今(7時50分)、肉まん1個&コーンスープ一杯を食べてしまいました。

35歳未満なので、レントゲンは「胸」だけで、「胃」はありません。
乳がん検査はエコーです。

検査に何か影響があるでしょうか・・。
検査前に一言、受付の人に言った方がいいでしょうか?

A 回答 (2件)

血液検査と尿検査の結果の判断に影響するかもしれないので、受付の人には食べてしまったことと食べた内容を申告したほうがいいと思います。

おそらく受信できない検査はないと思いますが。
検査機関にとっては、さほど珍しいことでもないので、適切な指示をもらえると思いますよ。
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

開き直って、食後のコーヒーも飲みます!

朝ごはんを食べちゃダメという指示があったなら受付or看護婦さんに言って下さい。

たぶん血液検査に影響出るからでわ?ちゃんとした数値がはかれないかもしれません。
    • 5
この回答へのお礼

あまりの空腹と、寝ぼけで思わず食べてしまいました・・。

看護婦さんに正直に申告します。
ありがとうございました。