プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場のパソコンのプリンタから時々意味不明のアルファベットと記号がびっしり印刷されて出てきます。枚数は5枚から10枚。以前の職場では漢字がびっしりと印刷された紙が出てきていました。あれってなんですか?文字の羅列には何か意味があるんですか?出そうとして出せるものなんですか?
教えてください。

A 回答 (2件)

おそらく、画像に対応する部分ですが、


なんらかのプリンターとの通信ミスで、
画像ではなく普通の文字として表示しているのだと思います。

出そうとすれば、出せると思います。


たとえば、印刷先をファイルにして、画像を含んだ何かを印刷し、
そのファイルをテキストエディタ(notepadなど)で開いて印刷。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうことなんですね。これをあえて出して、その紙を便箋の代わりに使ったりラッピングに使ったりすると結構おしゃれだったりするんで。ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/22 21:10

プリンタの通信エラーのときにその様なことがよくおきますね。


一度プリンタの電源を入れなおすと直ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!