中小企業の働き方改革をサポート>>

Javaで、キー押下をkeyPressed(KeyEvent eve)で認識しています。
このイベント処理では、TABキー(VK_TAB)押下を認識できないようなのですが、どうしたら TABキー押下を認識できるでしょうか?
ご教示をお願いいたします。

A 回答 (2件)

setFocusTraversalKeysEnabled(false);

とか使えるんじゃないでしょうか。

VK_TABは、デフォルトで、フォーカスマネージャが使用しているみたいですから、そのままでは、keyPressed()で取れないみたいです。
    • 0
この回答へのお礼

Yanch さん、
早速の ご教示、ありがとうございます。

なるほど、やっぱり取れないのですね。
setFocusTraversalKeysEnabled(false);
の使い方などのヒントが見れるURLを
ご存知でしたら、教えていただけると、
助かります。
よろしくお願いします。

keyPressed/keyReleasedを使う。

• 0
この回答へのお礼

logger_man さん
ご回答、ありがとうございます。
勉強します。