電子書籍の厳選無料作品が豊富!

急に、です。
4~5本のメモリーを差しては引っこ抜いてを繰り返していたら、急に読み取れなくなりました。

PCの差込口が壊れたと思いマウスを繋いでみましたが、正常に起動しました。
すべてのメモリーが壊れたと思い、まだ封を切っていないメモリーを差し込みましたが、メモリーの認識をしませんでした。

どうやら、メモリーのみが起動してくれないようです。←新しいの含め
自分的には、PCのどこかのセキュリティーが閉ざされたのかな、って考えていますが;;

ちなみに差込口に何かを差し込む時、「ポーン」って音がしますが、←メモリーが読み取れてた時は、こっちの音でした
読み取れなくなってからは「ポポポーン」って音に変わりました。
それが関係してるかは分りませんが;;

どうすれば直るか、どなたか教えて下さい;
お願いしますorz

A 回答 (1件)

フォーマットは「スタート」→「マイ コンピュータ」→「USBメモリーが付いてる(F)?」→「マウスの右クイック」→「フォマット(A)」で出来ますが・・・

結構の人が勘違いされてますが、USB機器はパソコンの起動中に抜き差しできる器具だと思っている人がいます。
確かに起動中に抜き差しできますが抜いて外す時はタクスバーの右側にある「ハードウェアの安全な取り外し(S)」で取り外すデバイスを選択して「停止」ボタンを押した後
「OOは安全に取り外す準備ができました。」の表示のあとに外す物です。
    • 0
この回答へのお礼

実はマイコンピュータに行っても“USBメモリーがついている(F)”らしきアイコンが出てこないんです;;
全然認識が無いです;;

でも
>>結構の人が勘違いされてますが、USB機器はパソコンの起動中に抜き差しできる器具だと思っている人がいます。
の言葉で、電源を切る→差し込む→立ち上げる、で、読み取る事が出来ました!
本当にありがとうございます!!!!

これからは電源を切って差込→ハードウェアの安全な取り外し、でやろうと思います。

助かりました。
本当にありがとうございました。