アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iTune4ですが、左メニューの「ミュージックストア」をクリックしると、iTune storeが出てくるのですが、全て洋楽です。
iTune store内の両サイドの項目も全て英語表示になっています。
(iTune4のメニュー等は日本語表示)
これを邦楽にかえたいのですが、どう設定したら良いですか?

iPodの購入を考えていて、iTune storeで曲を買えたら思ってるのですが、それはこのiTune storeで購入できるんですよね。
邦楽が欲しいので、誰かアドバイスをお願いします。

ちなみにMacのOSバージョンは10.3.9です。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

バージョンアップの方法

いちばん簡単なのは、iTunesを開いて、左上のリンゴマークのすぐ隣
「iTunes」のマークを一回クリックすると、環境設定の少し下に
「バージョンアップの確認」というのがあります。
インターネットにつながっていれば、これを選ぶとバージョンアップ情報を調べてダウンロードを促してくれます。

わたしの場合、この夏にOSのバージョンを10.5に上げたのですが、使えないソフトが出るなど、都合が悪かったので、中を全て初期化して、10.3を入れ直しました。
そうすると、OSも10.3.9になるまでバージョンアップを繰り返すし、iTunesも7.7になるまで自動でバージョンアップを探しに行ってくれました。
7.7に落ち着いた今でも、起動するたびにiTunes8がありますよと案内してきますが、これはダウンロードしてもムダです。
10.3.9ではiTunes8は使えません。
    • 0

わたしもOSのバージョンは10.3.9です。

iTunesは7にバージョンアップできますよ。

そして、ストアを選ぶのは画面の一番、下の下です。
日本のマークにすればすみます。
    • 0
この回答へのお礼

かなり有力な情報じゃないですか。
7にどうやったらバージョンアップできましたか?
ネットからダウンロードですか? 教えてください!

> 下の方に「storeを選ぶ」はありません。

USのiTunes Storeだと「My Store:」という表記です。

iTunes Storeは、日本のみに展開されているのではなく、世界数十カ国に、それぞれの言語で展開されています。あなたが入っているiTunes Storeは、洋楽のStoreではなく、おそらくUSのStoreです。
iTunes Storeでの購入は、自国以外ではできないことになっています。

現在販売しているiPodは、Mac OS X 10.4.11以降、iTune 8以降が必要です。Mac OS X 10.3.9では使えません。iPod購入を検討なさるなら、Mac OS Xの購入か、Macintoshそのものの買い換えを、その前に検討なさる必要があります。
    • 0
この回答へのお礼

My Store はありました。クリックしてみましたが、やはり英語です。
10.4以降しか曲が購入できないだなんて不便な話ですよね。
よく考えて検討してみようと思います。 ありがとうございました!

iTune storeの下の方に「storeを選ぶ」というのがありませんか?

そこで、日本(Japan)を選択すると、日本の曲が表示されると思います。
10.3であれば、iTune6ぐらいが最新かと思いましたが。

この回答への補足

回答ありがとうございます!
下の方に「storeを選ぶ」はありません。
全て英文字になっており、洋画や洋楽の画像にキャプションが全て英語です。
ページの一番下にはCopyright 2008からはじまり、項目が数個並んでおりますが(Terms of Service、Terms of Sale等)、一つづくクリックしても自動的にwebにつながり、英文がづらづらと…分かりません。
iTune6にアップデートは可能なのでしょうか。調べてみますが…

• 0