プロが教えるわが家の防犯対策術!

もうすぐクリスマスです。
いつも子どもたちにプレゼントをくれる優しいサンタさんですが、こちらから感謝の気持ちを込めてプレゼントするとしたら、あなただったら何を上げますか?

実用的なものから、夢いっぱいのものまで、いろいろと教えて下さい。

宜しくお願いします。

A 回答 (30件中1~10件)

 こんばんは。



1.トナカイの餌。最近高くなってたいへんかもしれないから。

2.涼しいコスチューム。南半球のクリスマスは夏です。あの厚着じゃあ熱中症にもなりかねない。でも、袖無しとか半ズボンとかにしたら、すでにサンタさんじゃないので、あのままで、水を通すとかいう工夫がしてある服を。
 トナカイにも、首に巻けるような氷嚢があればいいかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トナカイの餌が何か知りませんが、頭数も多いし、お金はかかるでしょうからね~

言われてみればサンタさんは南半球にも行くのですから、防寒の格好ではそりゃ可哀そうですよね。涼しいコスチュームは、とっても喜ばれそうです。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/12/08 20:10

#1です。



トナカイの赤ちゃんの画像です。
う~ん、めんこらぴー。

http://www5.ocn.ne.jp/~yukari-k/20040712203025to …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めて見ましたけど、いやぁ~ 可愛いものですね~
是非一度、実物を見に行きたいです。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/12/08 20:05

クリスマス以外の日でも、365日、私にプレゼントできる許可証。



「毎年ありがとう」を「毎日ありがとう」に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

許可証をプレゼントしても、そう毎日々々は来れませんって。
サンタさんの資金も時間も体力も、持たないでしょうからね~(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2008/12/08 20:03

お年賀という観念


25日中に終わらなかったら、正月の昼間に持って来てもいいんだよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね~ もらう方はクリスマスでなくて、お正月でも大歓迎なんですからね。
あの派手な衣装も、お年賀向きですし・・・(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2008/12/07 06:15

お礼をありがとうございます。



タイプミスがありました。
誤)う 正)ス    スゴ衣です。
しつれいしました。 

人にメールで聞いてみたら、
「サンタクロースにサンタクロースが訪れるように
手配する」との回答でした。
「いつもあげてばかりだから…たまにはもらう立場に
なってもらうために。サンタクロース派遣券。」だそうです。

参考URL:http://www.wacoal.jp/sugoi/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スゴ衣も、知りませんでした(汗)。ワコールでも、ダジャレで商品名をつけたりするんですね(笑)。

サンタクロース専用サンタクロースというのも、いても不思議ないですね~ あまり世界中を回らなくて済むので、楽そうですけど?
或いは、病気や私用で休まなくてはいけない時に、業務を代行してくれる「派遣サンタクロース」のプレゼントもいいかもしれませんよ。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/12/07 06:12

●(カーナビのトナカイ版の)トナナビ一式


●某銀行系クレジットカード(南半球を含む世界各国を廻るから、行先が&ユーロ(or$)圏だとは限らないし・・・)
●"トナカイのソリ"使用中専用の保険契約(心身症等に罹っているパイロットが操縦する飛行機に衝突した場合でも有効な特約付!!)
辺りでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トナナビがあれば、サンタさんも能率アップで助かるでしょうね~
某銀行系クレジットカードもありがたいですけど、何の買い物をしたらいいのか・・・(笑)
"トナカイのソリ"使用中専用の保険契約・・・これは、急いで世界中を回らなくてはいけないので、結構危険な操縦もしそうですから、安心ですね!

ありがとうございました!

お礼日時:2008/12/07 06:07

こんにちは



私がすごいお金持ちだったら

ダイワスカーレットとウォッカとカワカミプリンセスと
サクラメガワンダーをプレゼントしたいです。
私の夢と希望とお金を抜き取っていった
極悪非道な連中です
脚は早いと思うのでトナカイのかわりにどうぞ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これだけの馬を揃えるには、相当なお金持ちでないと無理ですけどね~(笑)
まあ、脚の速さだけでなくスタミナも必要なので、ステイヤーズステークスを勝ったエアジパングなんかの方が、いいかもしれませんよ。
ご回答者の夢と希望とお金を抜き取っていった極悪非道には、変わりがないかもしれませんが・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2008/12/07 06:01

【サンタ営業用グッズ詰め合わせセット】を贈ります。



・「プレゼント運搬袋無料修理券1枚」
・「携帯用トイレ」
・「サンタ衣装着替え用スペア」
・「トナカイのエサ5kg」

上記以外の注文については、有料となります。
営業本部まで、お問い合わせください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サンタ営業用グッズ詰め合わせセット・・・こんなものが出来たら、いろいろと迷わなくて便利ですね(笑)。

運搬袋も傷みやすいし、トイレ探しにも困っているし、衣装も汚れるし、トナカイは大食いだし、重宝します。。。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/12/07 05:56

エアーバイク(空を飛ぶビックスクーターのような)


もしくは、どこでもドア。
天気の悪い時は、サンタさんもお出掛け辛いですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これだけ科学が進歩したのですから、そろそろトナカイの橇も変えた方がいいですからね。
エアーバイクに乗ってくるサンタさんなんて、もう子どもは大喜びでしょうし。
どこでもドアは確かに便利ですけど、さてドラえもんがくれるかどうか・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2008/12/06 22:45

「来年はうちに来なくていいよ。

」と言うカード。
1件でも回る家を減らして、ゆっくり休んで欲しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎年々々は、なかなかきついですし、サンタさんもだいぶ年取ってきたいるようですから、1回休みカードは喜ばれそうですね~

ありがとうございました!

お礼日時:2008/12/06 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!