アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐクリスマスです。
いつも子どもたちにプレゼントをくれる優しいサンタさんですが、こちらから感謝の気持ちを込めてプレゼントするとしたら、あなただったら何を上げますか?

実用的なものから、夢いっぱいのものまで、いろいろと教えて下さい。

宜しくお願いします。

A 回答 (30件中11~20件)

子供たちが、クレヨンで一生懸命描いた「サンタさんの絵」。



大切な宝物として、とっておいてくれる「おとうさん」の心が・・・
せつない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供たちが、クレヨンで一生懸命描いた「サンタさんの絵」・・・これはもう、一生物ですね。
そういえば、子どもが小さい時に私に書いてくれた絵は、どこに行ってしまったことやら・・・(汗)

ありがとうございました!

お礼日時:2008/12/06 22:40

トナカイ鍋でも食べて暖まってほしいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

競馬の騎手だって、さくら鍋を食べませんからね~

ありがとうございました!

お礼日時:2008/12/06 22:32

こんばんは。



私は小さい頃、サンタさんに「リンゴ」を頂いたので
「みかん」をあげたいと思います。

サンタさんにゲームソフトをお願いしたのに、なぜか靴下には
リンゴが、、、

・・・・・美味しくいただきました(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、子どもの頃に頂いたお返しも大事な心がけですよね。

しかし、ゲームソフトをお願いしたのにリンゴを靴下に入れてくれたサンタさんは、あなたが健康になるようにと願っていたんでしょうね。
サンタさんも、みかんを食べれば、風邪をひかずに頑張ってくれることでしょうね。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/12/06 22:30

寒い冬にはおでんが一番♪ということで、「おでんの詰め合わせ」



できれば事前に、「好きなおでんの具は何ですか?」とお聞きできればいいのですが^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

季節柄、「おでんの詰め合わせ」は欠かせませんね~
季節柄、「好きなおでんの具は何ですか?」という質問も欠かせませんね~

で、サンタさんは何と答えそうでしょうかね?(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2008/12/06 22:25

 こんばんは。


 そりゃもうお金に決まってるじゃありませんか。
この世知辛い不況の世の中、サンタだって困ってるに決まってます
。クリスマス以外の日には日夜プレゼント代を稼ぐ為に、一生懸命
働いているはずです。
 それもキリスト教徒でもない日本人の子供にまでプレゼント
あげるんだから、過労死寸前まで働いてるんじゃないかな・・・
 ご苦労様です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バブルの時ならいざ知らず、今ではサンタさんも経済的に相当困っていることでしょうね。
クリスマス以外の日に働くといっても、あの風貌ではせいぜいがサンドイッチマンくらいしか出来ないでしょうし、その仕事も最近は殆どなくなっていますしね。

この際、お世話になっている日本政府がODAとかで資金援助してあげる必要もありそうですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/12/06 22:22

世知辛い現代、サンタさんも不審者に間違われて110番通報される事もあるやも知れませんので


(考えてみると不審者なのは確かですよね?・・)
「地域防犯ボランティア兼務中」と書いた腕章を差し上げます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あんな格好で大きな荷物を担いで、しかも煙突から侵入すれば、普通は警察に通報されますよね~
「地域防犯ボランティア兼務中」と書いた腕章があれば・・・やっぱり不審者ですよ(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/12/06 22:16

冷える冬の真夜中ともなると、北欧生まれのサンタさんにはこれが一番なのです、火の酒アクアビットの一瓶・・・・リボンで飾って。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

火の酒アクアビット・・・そりゃ、身体が温まっていいですけど、飲酒運転は法律違反ですよ~(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2008/12/06 22:13

24日は遅くまで忙しいでしょうから仮眠を取る施設を。




「Santa Claus is 仮眠 to Town.」


いかん!またダジャレだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

24日は、すさまじい忙しさでしょうからね~
橇を操縦中にうたた寝をして、事故でもおこしたら、シャレになりませんから、仮眠してもらうのは大事ですね。

新しいクリスマスソング、「サンタが街で仮眠する」・・・流行りそうもないなぁ。。。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/12/06 22:11

ペプシをあげて今からでもサンタカラーを青に統一してもらう。

(^^)v
(俗説だったっけ?^^;)

ルドルフ(真っ赤なお鼻のトナカイさん)以外のトナカイさん達は夜間走行が危険なので反射材もプレゼントしてあげたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サンタさんの衣装を赤の色で広めたのは、コカコーラのCMからだそうですね。
ペプシをもらったら、さてサンタさんはどう反応することやら・・・

ルドルフ以外のトナカイ達に反射材というのは、交通安全運動のキャンペーンにもなりそうですね~

ありがとうございました!

お礼日時:2008/12/06 22:07

こんばんは



インフルエンザの予防接種なんかどうだろ?
肉体労働だし
風邪もらってきそうだし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もしもサンタさんがインフルエンザに罹っていたら、世界中の子どもたちに感染して大変なことになってしまうかもしれませんからね。
そろそろ流行しそうですから、早めに予防接種してもらいましょうね~

ありがとうございました!

お礼日時:2008/12/06 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!