プロが教えるわが家の防犯対策術!

ブルーレイに直接録画している番組をHDDと同じように追っかけ再生は出来るのでしょうか。

A 回答 (9件)

BDドライブの機構上、不可能です。

    • good
    • 0

質問の意味がちょっと分かりずらいのですが? そもそもハイビジョンをBDレコーダーにしか録画出来ない機種はシャープの一部の機種だけで

す、今販売されている機種はすべてHDD付きです、皆さんの答えのとおり、BDデスクに録画しながらの追いかけ再生は出来ませんし、する必要が無いと思います、放送を録画するときはほとんどの方が番組表で録画すると思いますが、その時に要らない映像が前後に付きます、BD-REならまだ良いのですがBD-Rは余分が画像を消すことが出来ますが、ディスク容量は増えませんので容量の無だ使いになります、私も私の友人もまずHDDに記録しディスクに保存する場合は編集で要らない画像を消してからディスクへ高速ダビング(ムーブ)する方法ですべての録画をしています、質問の答えにはなっていないかもしれませんが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様
スレ主の私が確認するのが遅れている中で様々な方に回答いただきまして、ありがとうございました。
私の質問が言葉足らずで失礼いたしました。私が想定していたのは今度AQUOSから出たブルーレイ内蔵のTVのことでした。
従いまして、HDDが付いていなく、ブルーレイのみでは追っかけ再生は出来ないこと理解いたしました。

この場をお借りして、回答していただいた皆様に御礼いたします。ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/09 22:12

ブルーレイというのが、 ディスクのことでしたら、 できません。

 私が、 ブルーレイとはHDDでHDDをDVDのHDDと勘違いしていたかもしれません。 そうであれば、 皆様も含めて大変お騒がせして申し訳ありませんでした。
    • good
    • 0

nekomimiさんへ。

 「※1 HDDのみ可能です。」と確かにありますが、 ブルーレイのことをいっているので、 この場合のHDDとはブルーレイHDDのことですよ。 なので、 普通にHDDに録画している分には追っかけ再生できるけれど、 BDディスクに直接録画しているものは追っかけ再生できないということです。 もっとも、 DVDでも同じで普通のことですが。 また、 パナソニックのBDレコーダーは所有していませんが、 ソニーでできて、 パナソニックではできないというのは、 考え難いですね。
    • good
    • 0

r3350さんへ。

 「下記」は既に参考URLとして最初に記載したものですが、 分かりにくかったかもしれませんので、 もう一度書き込みますね。

http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet …
    • good
    • 0

r3350さんへ。

 下記をご覧下さい。 追っかけ再生とあり、 ブルーレイ録画中番組の追っかけ再生の説明がありますよ。 うちはBDZ-T70を所有していますが、 できていますよ。
    • good
    • 0

出来ません。


パナソニックの説明書には、追っかけ再生「HDDのみ再生できます」となっています。
ソニーの説明書には追っかけ再生という言葉はありませんが、注に「BDの録画中は、BDの再生はできません。」
となっています。
    • good
    • 1

ブルーレイ”Disc”に録画してる番組…という意味ではNo1さんが


正しいのでは?
    • good
    • 0

パナソニックとソニーに限ってですが、 出来ます。

 メーカーの仕様でもちゃんとできるという説明があります。

http://panasonic.jp/diga/products/other/index.html

http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!