プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

You Tube 動画で再生される文字って?いったいどんなソフトでどうやってるんでしょうか?

A 回答 (2件)

ウインドウズパソコンなら、OS付属の


「Windowsムービーメーカー」でできます。
文字を入れるとき「選択したクリップ…」「の前に」「に」「の後に」の真ん中の「に」を選択。
タイトルを目的の画面に重ねて表示する。

ムービーメーカーで文字を入れるときは、ファイルを指定して元の動画を読みこむよりも、ドラッグ&ドロップで読み込む方がうまくいきます。
ファイルを開いてうまくいかないときは、ドラッグ&ドロップで試してください。


複雑なことがしたい、あるいは、その他のソフトなら
このソフトで可能ですが有償です。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se449116. …
使い方はコチラ
http://anime.geocities.jp/douga_terop/index.html

無償というかお試し版なら
http://www.adobe.com/jp/downloads/

ここからPremier Proまたは、Premier elementsのお試し版をダウンロードします。

説明は、他人のサイトのコピペで恐縮ですが、これでできます。
--------------------------------------------------------------
ファイルから、新規、タイトル作成を選び

テロップにしたい文字を入れてタイトルを保存

それをvideo2に入れる。

video1に元動画入れる。

これでテロップが入ります。
Premiereの入門サイト、もしくはヘルプなどを参照した方が分かりやすいかもしれませんね(^^;)。
あと、ご存知かもしれませんが、元の動画の形式がどうであれ、書き出す時には必ず出力形式をmpgかwmvにしてあるか確認したほうが良いですよ。

うまくいったのなら、有償のやつをお買い求めください。
そのうち、フリーソフトも出てくると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
ソフトがあれば割と簡単にできそうな感じですね。
簡単なテロップでいいので、教えて頂いたvectorの
シェアウェアを試してみたいと思います。

ありがとうございました。(^^)

お礼日時:2008/12/13 23:42

いろんな動画編集ソフトで、


そのソフトによって多少違うやりかたでやってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。ありがとうございます。例えばどんなソフトがあるんでしょうか?(^^)

お礼日時:2008/12/07 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!