dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

鼻の横に、ニキビじゃないけどおできのようなものが出来てしまいました。
触ると痛みますが、触らなければ痛くありません。
ニキビのように皮膚の表面の毛穴が詰まって・・・という問題ではなく、毛穴の奥で炎症を起こしているような感じです。
膿を出せるような浅いものではないようです。
若干、周囲の皮膚よりは赤みを帯びているかな~というところです。

触らないで清潔にしておけば、ほおって置いても自然に収まるかと思いますが、市販の薬で何か効くものがあれば教えてください。

A 回答 (1件)

はじめまして。


うちの旦那が顔にデキモノみたいなのが出来て、義父から
もらった薬ですぐ治りました。
「リビメックス」です。
クリームや、軟膏、ローションなどあるみたいです。
ちなみにウチはローションのタイプを使っています。
薬局で1300円前後で購入出来ました。
参考サイト↓

参考URL:http://hc.kowa.co.jp/hc/aiueo/ra/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!