映画のエンドロール観る派?観ない派?

こんにちは。ローラーシューズ初心者です#

ものすごいアホかもしれませんが、
ローラーシューズで通学したいです。距離は1~2km程です。
ヒーリーズやワンダーウォーカーでは向いてないでしょうか?
道は普通の歩道で、ごつごつした道などはありません。

いろんなサイトを見て回っているのですが、
ヒーリーズとワンダーウォーカーどちらがいいのかわかりません。
もし上記のどちらかを使用したことがある方がいましたら、ぜひ感想を下さい!
どうか宜しくお願いします。
またヒーリーズやワンダーウォーカー以外のローラーシューズでおすすめが
ありましたら、ぜひ紹介してください。

A 回答 (1件)

通学ですか~。

まずは両方を同レベルで語らない方がイイです。ヒーリーズは立派なものですが、ワンダーウォーカーはホントのおもちゃぐらいに考えてください。ウィールが小さくオーバーハングが長いので、滑走しようとしても、靴と路面が平行の状態を保たないと、すぐにつま先が路面に接触してしまいます。室内か、よっぽどフラットな路面用ぢゃないと滑れません。ウィールしまわないと通学は無理です(^^)
ヒーリーズはかかとのオーバーハングが短いですから、ワンダーウォーカーよりは遥かに公道に対応できます。ですが、滑走自体はつま先をあげた状況でないとダメですし、ましてや漕ぐとなるとかなりのテクが必要です。スピードもでません。また、基本的にウィール径が小さいですから、路面が悪いところは滑れません。でも、つま先ついちゃえば普通の靴ですんで、悪くないとは思います。コンビニもウォークスルー出来ますしね。
単に楽に滑走したくて、スピードもあり、坂道もイッキにこなしたかったら、着脱式のインラインスケートが一番かと思います。ただ、ウィールのついたプレート自体は荷物になっちゃいますが、自転車のようにとめるところに困ったり、盗まれる心配もアリマセン。私は近所ではコレで滑りまくってます。自転車の代わりです。イタリアのHYPNO社が有名ですし、ローラーブレード社のものも、まだ手に入れる事が可能です。どちらもインラインスケートを扱っているスポーツ店に問い合わせるとよいですよ。

参考URL:http://www.hypno.it/
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
ワンダ~はそんな程度なのですねー、知ることが出来てよかったです。(^^)ゝ
ヒーリーズはこの間ムラサキスポーツで試乗してきました。
ほんとに、つま先をつければ普通に歩けました。乗るのは難しかったですがι
インラインスケートも良い手段ですね。こっちは今でも乗れますし。
丁寧で親切なご意見ありがとうございました!これからもっと慎重に考えてみます。