プロが教えるわが家の防犯対策術!

30代既婚女性なのですが、ここ1年くらいの間の出来事を書きます。

友人の男友達や彼氏と飲んだ時に、友人の彼氏から気に入られ、
「こんな綺麗な人と飲めて嬉しい」と言われ、その後もしつこく誘われるようになりました。また、その彼氏の男友達にも気に入られ
飲んでいる時に偶然聞こえてしまったのですが、「俺は○○(私)が気に入った」と他の人に言っていたのを聞いてしまいました。
この二人とは大きなトラブルに巻き込まれ、大騒動になり二度と会わない事になっています。

知人男性(独身)からは、メアドを交換(業務的な連絡をする為)
したら、何度も飲みなどに誘われるようになってしまいました。
これも、無視していたら、誘いはなくなりました。

知人男性からは(仕事関係の付き合いで自分がお客の立場なのですが、)美人だと言われ←これはお世辞の可能性大
その他も、誰々が綺麗でスタイルが良いと言っていたよと言われたり、

会社の飲み会では(取引先と合同)取引先の人に気に入られたり、
私の事を誰々が可愛いと言っていたよと言われたり・・・

それから、これから忘年会シーズンですが、友達が仲良くしている
男友達から(二人)それぞれ私と飲みたいと言っていると、誘いの
電話が女友達からありました。女友達は、この二人が私の事を
気に入っていると言います。

上記のような内容なのですが、決して大げさには書いていません。事実
をありのまま書いています。

そして、30代で子供もいるのに、一瞬浮かれてしまいそうになってしまいます。
このような私の状況をどう思いますか?

A 回答 (5件)

幸せと思います。

「女冥利」です。

が、「自分の幸せ」と「家庭の幸せ」の違いはお判りですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/12/07 21:16

飲み会は避けてください。


食事だけでいいからお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/12/07 21:17

30代は若いし、既婚でも男性に輝いて見られるあなたは素晴らしいし、


そういう努力もされているのだと思いますよ。

男性に女性として見られるというのは実際に健康にも美容にも良いですし
浮かれるまでは良いと思いますよ。

ただ、大事な家庭が一番ですよ。
ただ、ただそれは忘れないでください。

あなたと同い年の独身女性は自由に恋愛をする権利がある一方で
あなたのような安定がなく心を痛めています。

なにか一つしか手に入れることはできません。

両方を求めることはくれぐれもないように。ただ、それでいてこれからも
世の男たちを虜にしてしまう小悪魔なあなたでいてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

子供は可愛いですし、家庭はとても大切なものだと
思っています。
全て付き合いで飲みなどにいっていますので、
両方をもとめたりする事はありません。

お礼日時:2008/12/07 22:08

素敵なことですね!素直に楽しんではいかがでしょうか。



ところで、ご主人とは上手くいってらっしゃいますか?
そうであれば、家庭を第一に考えた行動ができますし
寄ってくる男性に溺れたりしないですよね。
何も気にせず、せっかくの状況を楽しめるといいですね。

もしそうでなければ…
ご主人との関係を見直す時期、ということではないかと感じました。
内容は分かりませんが、大きなトラブルに巻き込まれた、というのが気になりました。
寄って来る人に流されてしまったり、下手をすれば都合のいい女に見られてはいないか
それは、ご主人との関係に問題があってその心の隙から来るものなのでは…など
考えてみてくださいね。

大切なご家族と状況を楽しんで、お幸せに暮らしてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

夫とは今はうまくいっています。以前は色々とありましたが・・・

大きなトラブルというのは、女友達にどうしてもと頼まれ、女友達
の彼氏とその友人と飲みにいった時にとても失礼な事をされ
常識では考えられなかったので、今後二度と会わない事にしました。

ですので、心に隙がある訳ではないと思うのですが・・・

お礼日時:2008/12/07 22:12

浮かれてもいいことだと思いますよ。



他人さまから美しい綺麗可愛いと言われると
より一層綺麗になろうとする気持ちが現れると思います。

子供さんの周りのかたからも、綺麗なお母様だと言われ
子供さんも嬉しいはずです。

ご主人にとっても、自慢の奥様でしょう。

女としても母親としても奥様としても
驕りたかぶることなく、謙虚に素敵な女性になってくださいという
ことなのだと思います。

子持ち花が咲くと言いますが、相談者さまはまさにこのことなのでしょうね♪
羨ましい限りです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/04/26 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A