プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近友人がパソコンをはじめ、ペイントで絵を描いています。初心者なため保存がわからず
毎回「イエス」でなんとなく進んで、その後壁紙に設定したらしいです。今まで5枚くらい描いた
ようです。

たぶん、なんとなくイエスで進んだということは、タイトルは無題で、その都度上書きして
いるはずなので、最新の絵しか残っていないと思っているのですが、それでよいでしょうか?

最近使ったファイルのところにも1つしか残っていません。ということはやはり上書きされて
以前のものは消えているということですよね?よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

全て「はい(イエス)」を選んだのなら、残念ながら

sawawaさんのおっしゃるとおりになってしまっているでしょう。
今後、保存するときは「01」「02」・・・と言った感じでもいいので
名前を変えて保存するようにご友人の方に教えてあげて下さい。
せっかくの傑作も最新の1枚しか残らなくなってしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

これからうちにノートパソコンを持って遊びに来るので、保存の仕方を
教えてあげたいと思います。お返事ありがとうございした!!

ペイントって同時に1枚の絵しか開けないようなので、いつもファイル名は

”無題”になるみたいですね。同じ名前で保存をかけたので
「上書きしますか?」と聞かれたのでしょう。「はい」にしたので
あれば常に”無題”の画像が1枚残っている状態ですね・・。
傑作が消えてしまったのでしょう・・。お気の毒です(涙)。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね?私もそう思いマス・・・。
私はペイントは全然使わないので、もしかしたら裏技でもあるかな???と
思ったのですが、他のファイルで考えてみてもわかるように、やっぱり残りませんよね(笑)

ありがとうございました!

とりあえず、検索で作成日時と形式(おそらくbmpでしょう)を探してみてはどうでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

日にちはいつだか全くわからなくなっているのです。
でも念のため.bmpで探して見るようにします。
早々にお返事ありがとうございました。