アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
私は現在アメリカに住んでいて、リージョン1のDVDプレーヤーとソフトを持っています。
2週間後に日本に帰るのですが、友人からプレーヤーを譲って欲しいと言われています。リージョン2のプレーヤーを持っていないので、どうせなら譲って、日本に帰ってからリージョンフリーのプレーヤーを購入しようかと思っているのですが・・・
そこで、質問です。

実際に、例えば秋葉原で
「リージョンフリーのプレーヤーを捜しているのですが」
といって、普通の電気店で普通に購入できるのでしょうか
(稀少で入手しにくいとか、割高だとか、特殊な店でないと扱っていないとか、の事情はないのか)。
また、相場はいくらぐらいなのでしょうか。

実際に最近購入された、購入検討中という方、購入の時期と相場、メーカー、型番と、もしあったら不具合の程度について教えて頂ければと思います。日本の事情がわからないので具体的な例ほど助かります。
ご存じの方、宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

 直接の回答にはなっていないかもしれませんが、下記URLが参考になるかと思います。



参考URL:http://homepage1.nifty.com/dvd9/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。残念ながら私のプレーヤーはこの中にはありませんでしたが、中にはリモコンで変更できるものもあって驚きました。

お礼日時:2003/01/25 07:39

ヤフーオークションで常時出品があるようです。

相場はオークションですので3万円前後で落札されています。私も過去に利用しました、ロムの書き換えでリージョンフリーにしているようで、画面の設定が英文になってしまいます。 完全リージョンフリーでアメリカやフランスのアマゾンコムから買った米国版やフランス版のDVDを楽しんでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ヤフオクには一度痛い目にあっているので、できれば店頭で店員と話をして直に選びたいなあ、という気持ちで質問しています。画面の設定が英語、という点はまったく問題ないので、価格の見当をつける意味でちょっくらヤフオクも覗いてみます。

お礼日時:2003/01/25 07:42

 misa24さん こんばんは。



 「リージョンフリーのプレーヤー」は本来 あってはならないことですよね。 その為の「コード」ですから・・・  ルールですよね。

 故に 普通の電気店では販売していません。  でも日本では ハードも売っていますし 輸入版(DVDソフト)も販売されています。 これも事実です。

 ハードとソフト

 http://www1.odn.ne.jp/~ccd47580/

 ハード

 http://www.daiichimusen.co.jp/

 ソフト

 http://www.fantasium.com/main.asp

 各URLを参考にして下さい。 

 英語さえ解れば 輸入版だけでも良いのだが・・・  私はアクション系やSF系の 「音」だけでも充分楽しめるソフトは 時々購入しています。 話題の新作(公開中だったり公開前だったり)が 自宅のシステムでいち早く楽しめるなんて凄い事だと思いませんか。 楽しいですよ。   

 最近購入したものは 「オースティン・パワーズ / ゴールドメンバー」 画が大変綺麗です。 音も立派です!DTS-ESは良い。  そして 面白い!  話の内容(ストーリー)は「なんとなく」しか解っていませんが・・・  もっと学生の頃に勉強をしておけばよかったと思う今日この頃です・・・・・

 お帰りなさい。 今日の日本は寒波の襲来で 日本中が凍えています。 温かい恰好をしてお戻りくださいネ。 インフルエンザも大流行!

 

参考URL:http://www.fantasium.com/code.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私が最近購入したソフトは「マイノリティリポート」です。アメリカでは昨年5月に公開されました。これは発売を心待ちにしてました。というのも、いまの職場がワシントンDCで、そこの50年後を舞台にした作品だからです。

>話題の新作(公開中だったり公開前だったり)が 自宅のシステムでいち早く楽しめるなんて凄い事だと思いませんか。

まったくもって同感です。
DVDのよいところはせりふを字幕でも追いかけられるところですよね。私も今があるのはいろいろ洋画を見て英語の雰囲気になれたから、というのが大きいです。

さて、こちらも毎日真冬日(一日じゅう氷点下)の日が続いてます。ご心配いただきありがとうございます。とはいえ既に風邪ぎみ(!)につき、こじらさないようにします。

お礼日時:2003/01/25 08:06

普通に電気屋さんでは買えませんが日本で買う場合、以下の3つの方法がありますよ。



1.免税店で購入
秋葉原や大阪日本橋にいけるなら免税店で海外渡航者向けのリージョンフリー品を購入できます。ネット通販も行っています。

お店で「リージョンフリーのプレーヤーを捜しているのですが」 と言って買ってください。
25000円からが目処ですね。

2.バッタもんを購入
安売りされているアジア製の機械で「実はリージョンフリー」というものが結構あります。(本来「米国向け」の機械なんで)
DOS/VラダイスのWIN3023DH(14800円)やソフマップのV56S(9750円)とか。
ネット掲示板でよく話題になってますよ。

品質は、かなり悪いですね。

3.改造品
ネット通販やオークションで改造品を購入する方法です。
割高になる上、保証がなくなるのでお勧めしませんが。

あとはDVDドライブつきのパソコンを買ってプレーヤーソフトのリージョンを1に固定する方法もあります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど、DUTYFREE SHOPという手がありましたね。私もちょうど渡米前にラオックスでドライヤーを買ったのですが、うっかりこの手を忘れておりました。
パソコンも考えたのですが、やはり映画はテレビで見たいなあと思っていたところです。
さっそく帰国後物色してみます。ありがとうございます。

お礼日時:2003/01/25 07:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A