プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近劇団四季のミュージカルに行きました。

S席を取って非常に楽しみにしていました。
ただ、始まってみると斜め前の人の頭が邪魔で
一部が見えませんでした。
(その人が前のめりになっていたということはありません)
一緒に行った友人たちはそんなことなかったそうです。

役者さんがにその方向に行くと姿が全く見えないので、
あまり話に入り込めませんでした。

前々から楽しみにしていたのですごく残念です。

今まで数回(劇団四季を含め)舞台を見に行ったのですが、
こんなことは初めてです。
こういうことってよくあるのでしょうか。

また、今後こんなことがないようにアドバイスが
あれば教えていただきたいです。

A 回答 (4件)

私も経験がありますが、クレームの対象外の出来事なので、諦めるようにしています。



なので、1階客席前方の平坦な部分のチケットでは、「祈る」しかできないので、階段状になり始めたあたりを取るか、サイドブロックの通路側で視界が良好な席を取ったりしています。

帝国劇場で、一度だけですが客席スタッフが大柄の男性に浅く腰をかけて頭を低くするようにお願いをしているのを見たことがありますが、一般的にはあまりない話だと思うので、自分なりに観やすい席を探せたらいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>クレームの対象外
たぶんそうだろうとは思ってたのですが…やっぱり対象外ですよね。

今回の席はまさに「1階客席前方の平坦な部分」でした。見やすい席を検討したつもりだったのですが、思わぬ落とし穴でした。
ご回答を今後参考にさせていただきます。

お礼が遅くなってしまい、申し訳ないです。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/24 23:53

大変不運なことで、何とも申し上げようもありません。

ただ、自分が見えないからといってクッションでかさ上げしたら、後ろの人が自分と同じ思いをするだけです。自分がよければ他人なんてというのなら、それはひとつの方針ですので、言いようもありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

クッションはちょっと不安なのでやめときます。
背が低い人は席選びが重要なのかもしれないですね。

お礼が遅くなってしまい、申し訳ないです。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/24 23:46

質問者さんは小柄な人でしょうか?


前の席に大柄な人が座っていたのですね。
私は、身長が174cmなので、前の人が邪魔になったということはあまりありませんが、あるいは後の人には迷惑を掛けているかもしれません。
残念ながら、前の席や隣の席にどんな人が座るかは運次第ですので、文句を言っていく先がありません。大柄な人も、後ろの人の視界をかなりさえぎっていることも分かりますから、申し訳ない気持ちは持っていると思うのですが、さりとていかんともしがたいというところだと思います。許してあげてください。
隣の席でカップルがいちゃついたり、ガサゴソとバッグの中をさぐったり、パリポリと物を食べたり、扇子でパタパタパタパタ音を立ててあおいだり、
みたいなこともよくありますが、あまりにヒドイときは、遠慮していただくようにやんわりとお願いしますが、前の人の座高が高いことに苦情を言うのはさすがにためらわれます。
私の友達で、身長190cm強という男がいて、劇場や映画館では、後ろのほうで立ち見をしているか、通路の階段に座って見ています。
一方、150cmの家内は、クッションを持参して、座席のカサ上げをして座っています。この方法はお勧めかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もTAC-TABさんの奥さんと同じぐらいの身長です(150cmちょいです)。

前の方が背が高かったり、座高が高めなのはさすがに苦情は言えないですね。
今回は運が悪かったと思って諦めようと思います。

クッションは後ろの方の迷惑にならないかちょっと不安なのでやめときます…
お礼が遅くなってしまい、申し訳ないです。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/24 23:41

お気持ちよくわかります。


私も何回もありますが、それは前の人が身長が高かっただけです。

それなら、しかたがないといつも我慢しています。

運が悪かったと思い、次見るミュージカルで前の人が身長が低い人を祈って、この件はあきらめてください^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕方がないことなんですね…残念です。
私自身背が低いので、今後こんなことがないよう祈ります。

お礼が遅くなってしまい、申し訳ないです。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/24 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!