電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在、電話回線・・・ソフトバンクテレコム(1400円くらい)、ADSLプロバイダ・・・ヤフーBB50M(1990円※もともと申し込んだ会社が買収?されたので特別料金) を利用しています。
引越しを機に、光ファイバー+光電話へ切り替えようか悩んでいます。引越し先は光開通工事をしていて、同じマンションに住んでる友達は、フレッツ光の広告がよく入ってるといっています。
主人が仕事でFAXを使いたいそうなので、電話も必要ですし、PC速度も速いほうがいいといっています。
回線がソフトバンクテレコムだと、利用するプロバイダはヤフーしか無理?みたいなことを聞いて、ネット事情に詳しくないのでこのまま移転手続きをした方がいいのか、いったん解約して引っ越してから検討するまたは光に替えた方がいいのか決めかねています。
引越しまで2週間を切って今日にでも解約又は移転手続きをしないといけないそうなのであせっています。
おすすめのプロバイダなどありましたら教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

引越し先のマンションが光回線への完全移行が完了している様なら、メタル回線(ADSL)自体が利用できない可能性もあります。

これを機会に光回線への変更をお勧めします。
プロバイダーに関しては個人お好みなので、お好きなように。
YAHOOでのプラン変更よりも新規プロバイダー契約の方が無料期間等の特典が利用できるので、インターネットの利用が途切れてもかまわないようであれば、新規ご契約が有利です。
    • 0
この回答へのお礼

迅速なお返事とても助かりました。
やはり引越しを機に、いったん解約をしようと思います。
どうもありがとうございました。