プロが教えるわが家の防犯対策術!

29歳、既婚、女性です。
先日ネットのコミュニティで偶然中学校の頃の同級生(男、既婚)を
見つけました。
割と仲がよかった子でしたが、中学卒業以来ずっと会っておらず
すっかり忘れていました。
見つけた時点で彼と少しメールをした程度ですが、
私の中で『会いたい』という気持ちが日に日に大きくなっています・・・。
(なぜだか明確な理由は自分でもわかりません)

現在同じ県内に住んでいることもわかったので、
物理的に『会う』ことは可能かと思います。

みなさんはいきなり中学の頃の同級生から
『会いたい』と言われたらどう思いますか?
会いますか?

アドバイスいただけたら嬉しいです。

A 回答 (11件中1~10件)

>なぜだか明確な理由は自分でもわかりません



なら会う必要は無いでしょう。

だけど相手もあなたも結婚しているのに相手の奥さんの気持ちとか考えられないのですか?同じ女性なのに。
奥さんからしたらただの迷惑だと思いますよ。

>みなさんはいきなり中学の頃の同級生から
>『会いたい』と言われたらどう思いますか?
戸惑います。何か目的があるとしか思えないし、このご時世ですから怖いですね。
ですので二人きりなら絶対会いません。15人以上の同窓会を開くなら行きます。
    • good
    • 2

別に可笑しいとは思いませんけど


貴方がどういう気持ちで会うかが問題でしょう

昔話をしながら昼に会うのなら
問題は無いと思いますよ
    • good
    • 0

>みなさんはいきなり中学の頃の同級生から


『会いたい』と言われたらどう思いますか?

まずは宗教かネズミ講まがいの商売の疑いをかけます。
会うかどうかはその辺を考慮しても会いたいか
加えて、そのような話を持ちかけられても逃げやすい相手かどうかですかね。

良識を持ってお会いするのなら、人生を覆すようなことは起こらないと私は思います。

ただ、お相手の男性に
「私の人生を変えてくれるかも(彩を添えてくれるかもでも可)」
のような甘い考えがあるのなら止めておいた方が良いと思います。
    • good
    • 1

異性の場合、


何かの勧誘ではないことが明確で
お互い一人身なら
お茶程度は問題ないですが
どちらかでも既婚者なら
絶対に会わないほうがいいと思います
    • good
    • 4

何となくですが、質問者様は会いたい!ではなくて、今現在どうなってるのか見たい!(外見


ではないのかなーとか思ったり。

まぁ昔の知り合いで、結構仲良かったりして、全然会ってないなら、見てみたいですよね。中学から大人って凄い変わりますから。

もしかして、禿てメタボになってるかもしれないし、素敵なダンディになってるかもしれないし。

ただ会うにしても旦那に一言断ってから行ってくださいね。黙ってるとなんとなーく後ろめたさが残りますから。
彼にも会ったら「今日旦那に言って出てきた」って言いましょうね。

それがOKなら、今の彼を見てきてみると良いと思いますよ。
    • good
    • 1

会わないほうがいい、人生が狂う。

    • good
    • 2

私は結構、ネットで昔の友達や恩師を見つけては、メール交換をしています。

既婚の異性もいます。その全員と会う気があり、実際、会いたいっぽいことを、全員にメールで書きましたが、はぐらかされたまま会っていません。

相手は今年こそ会いに行くと言ってくれたり、息子が近くまで行って(いつの間にか)帰ってきたと言ってくれたり、これこれのつながりがあるから会えるかもねと言ってくれたり、電話まで掛かってきながら待ち合わせ場所を決める段になったドタキャンになったりと、いろいろですが、まあ、会わなくて正解なのかなという気もします。メール交換ができていて、お互いの現在の風貌についてメールで語り合っていて、お互いの配偶者に公認ならば、会う必要はないのですから。

会えそうで会えないというのも、面白いものですよ。ご縁があれば、きっとどこかでばったり会えます。昔の友人の何人かには、街で偶然会いました。ちなみに大都会、東京で。
    • good
    • 2

会ってもいいんじゃないでしょうか


仲が良かったんですよね?
別に自然じゃないですか

男女とか関係なしに考えたら久しぶりに会って見るかーって
普通にあると思います

中学とか子供のころの男女の友達なんて
付き合ったりする関係じゃないなら
男も女もあまり変わらないと思います
懐かしいっていう気持ちのほうが先に来ますからね
    • good
    • 3

 他の方と同じで宗教か何かの勧誘かなーと思います


 実際ありましたし・・・(同性でしたが)

 でも昔の同級生が今何やってるのかとか、昔の話をしたいとか思っちゃいますよね。
 なんとなくわかります。
 どうしても会いたいと思ったら同窓会を開くのが一番いいような気がします☆
    • good
    • 1

あなた、既婚者でしょ?



夫と別れたいの?

相手は面白がって会ってくれますが、
遊ばれるだけ。決まってるじゃない?

会いたいと言って会って
ネズミ講のマルチビジネスを勧誘してきました。

私の友達はその逆もしています。

ということは、普通は会わない。既婚者だったら会う必要がどこにある。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています