プロが教えるわが家の防犯対策術!

今までは、WAVファイルでCDに焼いていたのですが、周波数がどうだこうだというので焼けなくなってしまいました。で、うちのCDプレイヤーは古いので、MP3はかかりません。どんなファイル形式だったらいいっすかね??

A 回答 (4件)

サンプリング周波数を44.1にすればいいんですが


一応私がつかってるソフトが
参考URLで落とせますのでよかったらどうぞ

参考URL:http://www.excla.com/Mephisto/
    • good
    • 0

既に回答がありますが、


ステレオ(2ch)なら44,1KHzの16bit
モノラル(1ch)なら22.05KHzの8bit

この2つに対応しています。形式はPCMのCD-DAとなり、コンピュータ上で認識される拡張子はCdaとなります。
48KHzのAudioは44,1KHzに変換する必要があります。
モノラル音声の場合は、22,05KHzで記録することで時間にして2倍収録できます。(80分ディスクなら160分)

WaveやAIFFをCdaに書き換えてもPCMと同一にはなりませんのでご注意下さい。
    • good
    • 0

通常AIFF形式が多いのではないかと思います。

    • good
    • 0

 サンプリング・レート44.1kHz、16ビット、ステレオ、非圧縮PCM



参考URL:http://www.musiccdr.com/original.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!