電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。質問させていただきます。

先日結婚をした際に実母の知り合いからお祝いを2万円頂きました。
(ちなみに入籍のみ・結婚式未定です。)
何かお返しをしたいのですが、その方がお金持ち・ご高齢(80歳位)で何を贈ればいいかほとほと困っています。

母親は「その方の家の中は全ていい物が揃っているから食べ物がいいんじゃないか」と言うのですが
結婚祝のお返しに食べ物でも大丈夫なのでしょうか?
また、その場合どのような食べ物を贈ればよいのでしょうか。
(好みもあると思うのですが、ブランド等がよくわかりません。)

予算は5000~10000円を検討していますので
お金持ちの方に贈って喜ばれた物や商品が確実な物など
いい贈り物があれば教えてください。

通販でも実際の店舗でもどちらでも結構です。
(当方、23区内です)

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

食べ物でいいと思いますよ。


ただ、そうなるとお好みが多少でもわからないと、ですね。
妥当なのは梅干しなんてどうかな?と思います。
最近は高級梅干しが各種ありますので、日本人なら妥当な贈り物だと思います。
辛い物が苦手でなかったら辛子明太子の上等なものとか、高級佃煮とかもいいと思います。
ご飯のお供になるものが、いいような気がします。
こちらのサイトをご参考までに。
http://omiyage.umasou.com/wasyoku/

また高級料亭や老舗ホテルのお土産品などもいいと思います。
鮮魚や肉の西京漬けなど。またはフカヒレの煮込み、スープ缶詰とか。
都内であれば有名デパートの食品や贈答品の売場に行けばいろいろと見つかると思いますよ。
あ、銀座和光の贈答品もなかなかです。
残るものより美味しく食べて頂けるものがいいような気がします。
ご年輩の方には和の物がやはりいいと思います。
柔らかく食べやすいものを。スイーツなら和菓子でしょうね。
ああ、そうだ、非常に個人的な好みですがようかんならこちらがオススメ。
http://www.oimatu.co.jp/
夏柑糖が有名ですが季節が違うので。
来店できないので問い合わせての注文になると思いますが、と○やなんかより絶対おいしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンク先ありがとうございました。
あまり馴染みのない(でも、おいしそうな)食べ物がいっぱいですね。
ご飯のお供は確かにぴったりかもしれないです。

こちらは名前もいいですね。
http://omiyage.umasou.com/wasyoku/baiouen.html

梅干しがいいかなと思ったのですが、よく見て検討してみます。
羊羹もすごく気になるので、別の機会で試してみたいと思います。

どうもありがとうございました!

お礼日時:2008/12/11 11:56

 こんにちは。



 ここはやはり食べ物が無難ですね。
いわゆる菓子折りというものですが、相手の方の年齢からして和菓子などはどうでしょうか。

 東京だと羊羹や最中の老舗の虎屋があり、贈答品でも定評があり、味も良いものなのできっと喜ばれると思います。

 あとは、お茶などはいかがでしょうか。これも贈答用だと、デパートなどへ行けば予算に合ったものが選べます。
 相手の方の年齢からしても、和菓子よりも美味しいお茶の方が良いかもしれませんがいかがでしょうか。

この回答への補足

食べ物で大丈夫なのですね。安心しました。

書き忘れたのですが、お金持ちなので贈り物をもらう事が多いらしく
甘い物は多くもらっているようだと母が言っていました。

お茶は無難ですし、予算で選べるのでいいかもしれないですね。
検討してみます。
ありがとうございました!

補足日時:2008/12/11 11:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

梅干とお茶に決めました!
お茶はこちらをベースにいくつか。
http://www.rakuten.co.jp/tonerien/743651/#779077

どうもありがとうございました!

お礼日時:2008/12/12 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!