プロが教えるわが家の防犯対策術!

関東在住の主婦です。三週間前から中学生の娘が友達と共に家出をしてしまいました。
東京へ家出をした事までは分かっているのですが、その後の手掛かりは全くありません。
明日、駄目母が東京へ当ても無く探しへ行ってみようかと思っています。
東京で家出の子供を捜すに当たって何か良いアドバイスなどありましたら是非教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

懸賞金を出しましょう。

    • good
    • 0

娘さんが自由に使えるお金はどれくらいでしょうか。


郵便局や銀行口座など。
お父さん・お母さん名義のカードなどなくなっていませんか。
あてもなく東京の街を探しても、砂漠の中の10円玉を探すのと同じように思うのですが。
3週間以上も家出しているとなると計画的なはずです。
お金も用意していたはず。
部屋に何かヒントになりそうな物はないのでしょうか。
ゴミ箱も含め。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
カード等持って行っていません。現金は友達と合わせ10万位あったと思います。
ゴミ箱などにも何も残されてなく、机の中にもヒントになるものが何もありません。
神隠しにあった様に何の連絡も無く・・生きているのかどうかさえ心配で仕方ありません。
東京の街・家出少女・どうすれば見付けることが出来るのでしょうか・・・
又何かありましたら宜しくお願いします。

お礼日時:2008/12/16 22:23

キャッシュカード等の使用があるなら、現在地の確認が出来ます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
残念ながらカードを持って行っておりません。
又何かありましたら宜しくお願いします。

お礼日時:2008/12/16 22:26

お嬢さんの残したものに、ヒントは、ないですか?


熱心にやっていた趣味とか、好きなアイドルとか、出入りしていたサークルとか・・・。
お友達のお母さんとは、情報交換をしていますか?
二人共通のものが見つかるかもしれません。
中学生ということで、持っているお金も、知れていると思います。
知り合いのところに居候しているかもしれません。
ケイタイ電話も、別のものを手に入れる手段があったのかもしれません。
周囲のお友達は、その番号を知らないでしょうか?
置いていったケイタイ電話の通信先には、電話をしてみましたか?
こんな長い期間となっては、プライバシーとも、言っていられません。
仮に、あるアイドルが好きで、会いたくて、家出をしたとします。
そのアイドルごとに「出待ち」のメッカがあります。
その場所を張るとかですね。
とにかく、情報だと思います。
多感な時期には、お嬢さんも、一時の感情で、動いてしまうこともあるかと、思います。
余り、ご自分を責められませぬよう・・・。
無事をお祈りします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
周囲の友達にもコンタクトを取っている様子は未だありません。
携帯電話等の通信先やメール相手も全て確認したのですが、何もみあたりません。
本当に困り果ててどうしたら良いのか分からない状態です。
警察もあまり期待は出来ません。
又何かありましたら教えて下さい。

お礼日時:2008/12/14 11:01

“ご自分で探される場合の良い方法“ですよね?



・娘の写真持って、インターネット喫茶をあたる。
・カラオケ等(ここも個室の為、写真があるといいですね。)
・ゲームセンター
・マック等(お手軽に食事が出来るところ)
(店員さんが写真で協力してくれるかは分かりません。)

個人的な見解ですが、好き勝手遊んでいるという事は昼夜逆転している
可能性が高いですね。
かといって不規則な生活の為、昼間だって活動している可能性も否定
出来ません。
長期戦になる事が予想されますので、ご自分の体調にはくれぐれも
お気をつけてください。

※ 警察での捜索願いや、探偵などを雇う等も今後の展開で考えたほうが
  よさそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々回答ありがとうございました。
明日写真を持ってインターネット喫茶等行ってみたいと思います。
本当にありがとうございました。
※警察へは捜索願いを出してあります。携帯電話は友達と共に自宅   に、置いていってしまい連絡の取りようも無い状態です。

お礼日時:2008/12/12 19:52

両方の親御さんから警察の捜索願いではないんですか・・・・


携帯でGPS有れば追跡できますけど、そんな機能有る携帯持って居る携帯かです・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々回答ありがとうございました。
警察へ捜索願を出してあるのですが、結局は家出人捜査になってしまいあまり熱心には協力してもらえません。
携帯電話は自宅へ置いていってしまっているので、連絡の取りようも無い状態です。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/12 19:57

 娘さんの事が心配ですね。

警察に行方不明の届けをされたら、携帯の会社の通話記録を調べられると手がかりがつかめると思います。
 売春などの犯罪に巻き込まれている可能性が高いと思いますので警察も本気になって捜してくれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々回答ありがとうございました。
携帯の通話記録・パソコンなどの履歴も主人と共に調べてみたのですが、何も出てこない状態です。
誰か知り合いも居る当ても無い状態で、出て行ってしまっていますので心配で心配で仕方ありません。
犯罪に巻き込まれていない事だけを祈っている日々です。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/12 20:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!