プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、基本的にアドビ系をフル活用して仕事をしているのですが
Brdgeのウインドウがちょっと邪魔です。小さなモニタをサブとして買うのも考えたのですが、どうせなら現在使っている30インチシネマディスプレイを二台に並べてみようかと思うのですが、私のマシンの性能でまったく問題なく動くのでしょうか?また30インチモニタをデュアルで使っている方の使い心地等を教えて頂けないでしょうか。スペックは以下になります。
どうぞよろしくお願い致します。

スペック
2×2.8GHz Quad-Core Intel Xeon
8GB 800MHz DDR2 FB-DIMM
OS10.5.5

A 回答 (1件)

2×2.6GHz Quad-Core Intel Xeon

4GB 800MHz DDR2 FB-DIMM
OS10.5.5

Adobe Creative Suite の使用を前提に、Cinema Display 30 インチ と 他メーカーDisplay 30 インチ を購入しました。しかし、Graphic の表示(描画)の速度を考えて、NVIDIA GeForce 7300 GT VRAM 256MB Graphic Cardを2枚を増設して、1枚目の接続端子をCinema Displayに、2枚目の接続端子を他メーカーDisplay に接続しています。saintshiny 様は、何のGraphic Card を使用しているか、存じませんが、製品によっては1枚に2台分の接続端子のついた、 Graphic Card が、有りますが、30 インチDisplay が、接続できるものなら、よほど、処理の重い、データをあつかうのでなければ、Graphic Cardを2枚を増設しなくても、表示(描画)の速度は、保証できませんが、あまり、問題にならないかと思います。Apple や Adobe や Graphic Card メーカーさんに電話して、確認してみることをおすすめします。

個人的な感想です。メインDisplayは、Cinema Display 30 インチです。サブDisplayは、迷ったのですが、私としては、同じ、 30 インチDisplayにして、よかったと思っています。メインDisplay での表示領域は、当然、使い慣れた、作業領域です。サブDisplay に、カーソルや目を移したとたん、ガクンとDisplayサイズが、変わるのは、作業感覚が、ずれる気がして、私には、合いません。できれば、Displayの色味が、ほぼ合うことを考えて、2台ともCinema Display にしたかったのです。しかし、予算のこともあり、Cinema Display と同じ仕様の製品をサブDisplayに選びました。大幅な色味が違うこともなく、違和感なく、使えています。それに、Adobe Bridge のように、ファイルブラウザは、ひと画面の表示情報が多いので、なるべく、スクロールしなくても済む画面の大きさが必要と思います。

私の 30 インチDisplay の2台並べかたは、メインDisplay を正面に40センチほど離して、配置して、首や、目線が、無理なく曲げなくても見える位置にサブDisplay を45センチほど離して置いてます。始めは、自分に合うように何度も配置換えをしました。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
グラフィックカードは二台分の接続端子のついたものです。
お店やメーカーさんに一応相談しますが
やはりもう一台のモニタを購入する方向で考えたいと思います。
大変参考になりました。ありがとうございました。