アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハリー・ポッターの7巻の31章でロンとハーマイオニーがキスしましたが、あれが二人の初めてのキスだったのでしょうか?
あの場面以外でも、二人はキスしていましたか??

A 回答 (1件)

ネタバレな質問に、わぁ。

と思いました。
最終巻を読んだ後だったので平気でしたが。

最終巻が手元にないので、31章かどうか分かりませんが、それ以前の巻に、そのシーンがないかで良ければお読みください。
更に補足ですが、確認の為全巻読み直す事はしていませんのでそれも念頭に置いて下さい。

私の記憶だと「ない」です。
ここから、6巻までを含めたネタバレになります。
理由は、
1.全巻読んでいますが、単純にそんなシーンがあった記憶がない。
2.何巻かのラストに、ハーマイオニーがハリーの頬にキスするシーンがあり、
  その時に「ハーマイオニーがキス!?」と驚いたのを覚えているから。
3.映画の話ですが、ハグリットの授業中か、ハリーとドラコの決闘でハリーが勝利した時に、
  ロンとハーマイオニーが手をとって喜ぶシーンがありました。
  その際に二人とも、ハッと気づいて恥ずかしそうに手を放しました。
  その後で、ハリーとハーマイオニーが森の中を逃げるシーンがあったんですが、
  そこでは二人は手を繋いで逃げていました。
  緊急事態にしても、ロンとハリーでは、随分違うのだなと思い、
  ロンとハーマイオニーが特別お互いを意識していると解釈しました。
  尚、原作でもそのスタンスは変わらないと認識しています。
4.最終巻での二人。キス(お互いがお互いの気持ちを確認)した後、タカが外れてましたよね。
  あの二人は、相手の気持ち(あるいは自分の気持ち)が分からない内は相手をつけ放す質で、
  分かると途端にイチャイチャするカップルだと思います。(実際そうでしたよね?)
  ですので、その前にキスしていたら、とっくにカップルになっていたと思います。
そんな事をひっくるめまして、なかったという事でよろしいかと思います。

いらない事も色々書いておりますが、質問を読んでからこれらを考え込んでいたので書かせて頂きます。
いかがでしょうか?もしダメならば、是非1巻から読み直す事をオススメします(^ー^)b
    • 1