プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は今までけっこうやさしくしていると思っていました。
荷物は率先してもってあげる、扉を先に開ける等。
これは、やさしくするというかあたりまえだと思っていたので、
あまり文句を言われたこともなく、
逆に、積極的にやさしくするということに鈍感でした。

特に話題の振り方とか話し方とか、苦手なのは、メールとかの一言とかです。

この人やさしい人だなって思われたいので質問しました。
思われたいというか、そういう人になりたいということです。

A 回答 (2件)

先程トーク番組を見ていて


バラエティーに慣れていない俳優さんに芸人さんがさり気なく絡んでいたのが
優しい、気配りがあると感じました。

決して強引なものではなく、話を振るでもないのですが
一言軽いジョークをその俳優さんに絡めるという(俳優さんは笑って聞いている)
相手に負担をかけず孤立もさせず、自分も出しゃ張り過ぎず
会話の輪ができている感じが良かったです。頭の良さも感じました。

特別に身構えなかったけど、当たり前と思ってしたさり気ないことが
人にとっては嬉しく、優しい人だなと感じたりすると思います。
荷物を率先して持たれたり扉を先に開けてもらえたら、気配りと人柄を感じます。

確かにメールは文字だけですし難しいですよね。でも
>やさしくするというかあたりまえだと思って
この気持ち大切にしてくださいね。
    • good
    • 0

私は、付き合い方を自分の気持ちに合わせた付き合い方をしてくれる男性が優しいって思いますね。

最初から無駄に優しいのは、ちょっと怖い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気持ちに合わせるって難しいですね。
なかなか分かりにくいですから。
言ってくれればわかりやすいですが。

それはありますね~。
まぁ自分は無駄に優しくする程マメではないので大丈夫だと思います。

お礼日時:2008/12/13 13:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!