電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さんが使ったラバーの中で、一番良かったラバーは何ですか?
どこのメーカーでもいいです。

出来るだけたくさんの回答を待っています。
よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (4件)

YASAKAのラクザPOがいいです。


全力スマッシュのときに、ひじがいたくなりません。
    • good
    • 0

ソフトスポンジでもいいと思います。

それかオメガIIIなどでもいいと思います。ソフトかハードかは、自分の実力と話し合えばいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最高のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/17 20:44

僕的には,オメガIIのアジアハードスポンジです。

打ったときにすごい金属音がなって破壊力があるように思えます。しかも,自分の打ったボールが相手のコートにつきささるように入ります。だから、オメガIIがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
オメガは気になっていたんです。

ソフトスポンジはどうですか?

お礼日時:2008/12/14 18:35

僕はもちろんテナジー05(バタフライ)です。


重い、財布に厳しいいという短所がありますが、その短所に勝る強力な、粘着でもないのに回転のすごさ、コントロールもよいし、弾むし、ドライブや、サーブもしやすい。
そういう長所がいっぱいあります。これはいいですね~。
買うならこれはおススメですね。
あとは、ブライススピード系などはどうでしょうか?
これもつかったことはあるんですが、スピードの速さには、「自分ってこんなスピードが速い球が打てるんだ」と思うほどとにかく速いです。
僕が使ってよかったのはだいたいこの2つです。少々長文になってしまってすみません。失礼します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとぅー!!

お礼日時:2008/12/14 18:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!