アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

卓球の試合中に、自分のラケットが壊れてしまったら負けになりますか?代替のラケットは使えますか

A 回答 (1件)

卓球の試合中にラケットが壊れた場合、一般的には試合を続行することができますが、いくつかのルールと条件が適用されます。

国際卓球連盟(ITTF)のルールに従って説明しますが、試合規則は大会や組織によって異なることがあるため、詳細なルールはイベントの主催者によって定められます。

以下は一般的なケースの基本的なルールです:

ラケットの交換: ラケットが壊れた場合、選手は代替のラケットを使用できます。代替ラケットは、選手がすでに用意しているものである必要があり、試合の途中で新しいラケットを取りに行くことはできません。

休憩の制限: ラケット交換には時間制限があります。通常、試合中のラケット交換には1分以内の制限が設けられています。選手はできるだけ迅速にラケットの交換を行う必要があります。

試合の進行: ラケットの交換は試合の進行を遅延させないようにするため、迅速に行われます。選手は相手にラケット交換を通告し、主審の許可を得ることが一般的です。

適合性ルール: 代替ラケットは一般的な適合性ルールに従う必要があります。つまり、ITTFの規則に適合し、サイズや性能に制限があることを確認する必要があります。

総括すると、ラケットの壊れた場合、選手は代替ラケットを使用して試合を続行できますが、制限時間内に交換する必要があります。詳細なルールは試合の主催者や競技規則によって異なるため、試合前に確認することが重要です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A