アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヨーキーを飼っています。
オスで11ヶ月になります。
ロングコートにして手入れをしています。

最近手入れをしていると なんだか細い毛がいつもより抜けているような気がしていました。
よく体をしらべてみましたら 背中の一部(センターラインにそって)少しですがなにか生え変わりのような硬い毛に変わっていました。
折角 ロングにしていたのに・・・。
前に飼っていたヨーキーではこのような経験がありません。

それでヨーキーを飼われている他の方にたずねるとその様な犬も居るといわれたのですが 心配です。

どなたか同じような経験をされたかたがみえましたら そのときのことを教えていただけないでしょうか。お願いします。

A 回答 (1件)

ドッグショーへの参加を希望して、ロングコートにし、手入れを入念に


行っていたのでしょうか?
それであれば、心配になる気も解ります。

しかしそういった事を望まず、自分の好みでの手入れだとしたら
それはあまり気にしなくても良いと思います。

病気でもなんでもありません。
この子の個性を受け入れてあげるべきでは??

この回答への補足

ご回答 ありがとうございます。

アドバイスをいただいて 気が楽になっています。
生活を共にしていますので この仔を大切にしています。

質問事項に 言葉が足らなかったとおもいますが 一番心配したことは皮膚病かな?とおもい それならば早く手当てをしてあげなくてはとおもいました。

「その様なタイプの仔も居ますよ。」と 教えていただければ 安心です。

実は 最近その仔のお嫁さんにと仔犬ちゃんがもう1頭、うちにいます。病気が一番心配でした。

補足日時:2008/12/14 11:36
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答をいただいた方へ ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/29 08:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!