プロが教えるわが家の防犯対策術!

フォトショップで年賀状を作り印刷しようとしたのですが、どうしても印刷するとサイズが大きくなって切れてしまいます。
プレビュー(フチなし)だとちゃんと入っているのですが、実際に印刷すると切れています。
サイズは100×148(mm)で作っています。
どうしたらハガキにフチなしできちんと印刷できるでしょうか?
教えてください。
よろしくお願いします。

フォトショップエレメンツ3.0
Canon MP950

A 回答 (3件)

フチなしプリントは用紙よりもはみ出させて印刷することにより実現します

同じ大きさで印刷するとわずかに白フチがでてしまうのでそれを防ぐためです
先の方の回答のようにハミ出し量を調整するか切れては困る画像を少し小さめにレイアウトするしかありません
例えば1ミリも切れてほしくない写真をハガキのフチぴったりに印刷することは出来ません
    • 0

プリントプレビュー画面で、プリントサイズを「カスタムサイズ」にし、少し縮小(たとえば99%)して印刷してみてはいかがでしょう。

何度か調整すればうまく行くと思います。
    • 0

プリンターのフチ無し印刷の設定で、はみ出し量の設定をスライドバーを左右に動かして調節してください。

• 0