アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イーバンク銀行から口座を間違えて入金してしまいました。。
相手から振込み先を2通り教えてもらい入金する際に2通りある銀行と口座番号をあべこべに入力してしまい、気づいた時には振込みを完了させてしまいました。
振込み予約ではないので取り消しができません。
しかも実際に不運なことにあべこべに入力した口座は存在しており、全く知らない人の口座にお金を振り込んだことになってしまいました。
組戻しができることは知っていますが、手続きをしたことがないのでどういった手続きが必要になるか知りたいです。
土日ですのでこちらに質問させていただきました。
どなたかご存知の方よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

残念ながら、というか幸いにも、組み戻し手続きはしたことが無く。


ご存知でしょうが、イーバンク銀行に電話確認するしかなさそうです。
繋がり難い不評なイーバンクの電話ですが、#3→#5ですね。
ただし受付時間は9:00~17:00・・・。

http://www.ebank.co.jp/kojin/contact/howto/index …
    • good
    • 0

「組み戻し」は資金がまだ相手の口座へ入らないうちに、または番号と名義人が違っているなどの理由で銀行内にどまっているうちに、振込手続きをとりやめる、ようなことを言うのだと思います。



 振込手続きした銀行へ、本日のうちに連絡とれますか。休日なので無理なのではないでしょうか。ご質問にも土日なのでこちらへ質問したとお書きのとおり、銀行とは連絡がとれなさそうですね。

私はイーバンク銀行のことは知りませんが・・、
連絡の取れる明朝いちばんに連絡したとしても、そのときはすでに相手口座に入金されてしまっている可能性が高いです。
いちおう朝いちばんで連絡してみましょう。
相手の口座に入ってしまったあとでは、その被振込人に直接連絡して、お金を本人から返してもらうしかありません。その人の連絡先はわかりますか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!