アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PS2で面白いRPGソフトを探しています。
今までプレイしたことがあるソフトです。↓

●ファイナルファンタジー(1、2)
→PS2ではありませんが、プレイ済みです。
●ドラゴンクエスト(1、2、5)
→これもPS2ではないけど5のストーリーは好きでした。
●ファイナルファンタジー6
→初めてハマったRPGでした。音楽もストーリーも素敵でした。
●ファイナルファンタジー8
→システムに酷評が多いようですが、
私はストーリも大好きで何度かプレイしました
●ファイナルファンタジー10
→今までプレイしたソフトの中で1番好きです。
ストーリー・音楽・グラフィク・システム全てがツボでした。
●ファイナルファンタジー12
→正直ストーリーはかなり、・・?という感じでしたが、
グラフィックは群を抜いて綺麗でした。バトルシステムが好きです。
●テイルズオブデスティニー
→PS版とPS2版の両方をプレイしました。主題歌が印象的。
●テイルズオブジアビス
→最初はポリゴンっぽい映像に抵抗がありましたが、
それに慣れたら、独特的な世界観が面白かったです。
●スターオーシャンセカンドストーリー
→自由に動けるバトルシステム(?)が割と好きでした。

>結局、FFばかりですが;ストーリーやグラフィックが良いものをプレイしたいと思っています。アドバイス頂けたら幸いです><

A 回答 (5件)

自分の好きなps2の中では私はデビルサマナー葛の葉ライドウ対アバドン王がお勧めですよ!

ドラゴンクエストみたいにモンスターじゃなくて悪魔を仲魔にして戦うものなんですがおもしろいですよ。(結構マイナーなんですが)
    • 0

キングスフィールド4

シャドウハーツ

がいいですよ。
    • 0

「WILDARMS Vth Vanguard」を挙げときます。

グラフィックはそこそこ綺麗です。荒くはないと思います。戦闘システムがなかなか独特で、陣取り合戦のような感じです。ですが、シミュレーションではないです。

「PERSONA3」または「PERSONA4」などもお勧めです。話が結構しっかりしてます。1年間高校生活を送り、その中で、悪魔や怪物なんかといろいろやるっていう感じです。

「DARKCLOUD」というのもあります。ダンジョンに出向き、建物の一部を持ち帰り、自分の手で町を作っていく、というちょっと変わったRPGです。

いずれも中古で買えると思います。
    • 0

FFと同じスクエニですが「ヴァルキリープロファイル2」とかですかね。

ストーリーは前作のPS1と関わるものが多いので分かりづらいですが戦闘システムが斬新でやり込み要素もあって良かったですよ。グラフィックも綺麗だと思います。
    • 0

アクション風RPGもプレイしていらっしゃるようですのでファンタシースターユニバースなんかどうでしょうか。

特に続編の方は主人公を自分でキャラメイクしてさらに服も買ってきて変えることができるので楽しいと思います。戦闘も武器や戦闘方法などの自由度が高いのでプレイしていて楽しいですよ。
    • 0