アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は男ですが、自分の部屋を増築しているときに、僕のことを知っている年寄りの人が見に来て、「こんなん建てられたらいい嫁さんもらうわ。」といわれましたが、私が思うに今の女は顔~、金~、しゃべる人~、やさしい人~、とか言うのばかりで、家が建てられるとか~できるというのは飾り(オマケ)くらいにしか思ってないと思うのですがどうでしょうか?

あなたが異性を選ぶ基準を%で教えてください。

顔    
性格

飾り
その他あなたが選ぶ能力

A 回答 (4件)

こんにちは。



飾りではないと思いますよ。
ただ独身男性は自宅を所有してる方のほうが珍しいですから‥‥
選択肢に思い浮かばないんでしょう。

私の場合は、

顔  7%
性格 30%
金  20%
飾り 0%
価値観の一致 30%
思いやり 13%

不可解なパーセンテージになってしまいましたが…。
それと『今の女』という表現は適切ではない様に感じました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2008/12/15 23:57

既婚女性です。



顔 10%
性格 60%
金 10%
その他 美的センス20%

家を建てられるのは、お金と性格の中の堅実さに入っています。
美的センスにはファッションとインテリアが入っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/15 23:56

体型:90%


顔:10%
以上「選ぶ」まで。

体型:10%
顔:10%
声:10%
名前:10%
性格:10%
財産10%
相性:10%
状態:10%
時間:10%
場所:10%
以上「選んだあとにどうするか」まで。

「家が建てられる」で決める人は、あまりいないと思うが、
魅力のひとつにはなりえる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2008/12/15 23:56

すぐに思い付きにくい要素かもしれませんが、


女性が男性を評価する基準に「頼もしさ」は入るのでは?
家を建てられるのは頼もしくてかっこいいのではないでしょうか。

…と言っている私は男です、すいません(笑)

私が異性を選ぶ基準は、
価値観の一致40%、性格30%、顔20%、ファッション10% ですね。

価値観が合って性格もよい女性には好印象を持ち、その後、見た目で選びます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2008/12/15 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!