これ何て呼びますか

30代前半の男です。以前もお世話になったことがあります。
その節はありがとうございました。

タイトル通り、結婚を考えている今の彼女とそのままの流れで結婚するか、それともずっと好きだった前の彼女とやり直すか、非常に悩んでいます。結論が出せずにいます。。

○現在の彼女
 付き合って約1年半。
 性格的に少しきついところもありますが、趣味、生活感など結婚相手としては、ほとんど問題ないと思います。
先日、ご両親にあいさつを済ませ、結婚の承諾ももらいました。住まいも決めました。籍を入れるのは来春あたりを考えています。

○前の彼女
3年半ほどお付き合いした彼女で、ずっと好きでした。
先方の両親に結婚を反対されたこと、性格の不一致から別れることとなってしまいました。

最近、今の彼女と結婚を考えるようになり、新しい住まいを見つけ、両親からも結婚の快諾いただいた前後から、前の彼女と連絡をとる回数が多くなってしまいました。
結婚する旨を伝えたところ、「僕の大切さを今頃わかった」「行かないでほしい」「でも、私の今の幸せを壊すことはできないのはわかっている」などといわれています。

正直、前の彼女のことが大好きだったので、心が揺れています。
ただ、前の彼女とやり直してもまた以前と同じようにダメになる可能性もはらんでいます。
今の彼女のことも大切ですし、両親からも承諾をいただき、家も見つかった段階ということもあり、もう引き返せないという負い目も感じています。。
このように、堂々めぐりになっています。

いい歳してお恥ずかしいですが、どのように頭を整理したらいいのか、非常に悩んでいます。御助言いただければ幸いです。

A 回答 (11件中11~11件)

当方20代後半女性、今年結婚しました。

結婚するまではやっぱりわたしも悩みました。
ほんとにこの人でいいのか?!
結婚してから「あ~あれマリッジブルーだったのか」
となんか納得できて今は幸せな日々を送っています。

質問者様もちょっとしたマリッジブルーなのでは?
うちの旦那もマリッジブルーになったって言ってました。
結婚してわたしをきちんと養っていけるか不安になったそうです。

大好きな人と結婚できれば一番いいですが
結婚は一生のことで恋愛とはやっぱりちょっとちがうかと思います。
前の彼女さんとは性格の不一致で別れたということなら
今の彼女さんを大切にされたほうがいいのではと思います。
(前の彼女さんがまめに連絡をくれるようになったのも
昔の男が結婚するって聞いて逃がした魚は大きかったと思っただけで
よりを戻したところで釣った魚に餌をくれるかはなぞです。)

女性の立場からしたらこの悩みは一人で解決してほしいです。
前の彼女とどっちを選ぶか迷っているなんて彼氏に言われたら
相当ショック受けてもし結婚したとしてもずっと尾をひくと思うので。
がんばってご自身でけりをつけてください。
もしも今の彼女さんと結婚するなら前の彼女さんとの
連絡は潔く切ってください。それがけじめってものだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

すごく参考になる意見ありがとうございました。

そうですよね。
いずれにしても、自分のなかできちんとケリをつけれるようにします。