電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ゆうべ夜半から沖釣りに出て船の上にいます。
しかし、今どのへんに居るのかわかりません。
同僚も船頭さんもわからない、困った、と言って糸を垂らしています。

こういう場合何を目印にしたらいいでしょうか?

ちなみにイカが2杯釣れました。
腹減った・・・

A 回答 (7件)

質問者様よりお返事がありません。

謹んでご冥福をお祈り致します。
ご遺族の方に連絡申し上げます。
生命保険金の受け取りには裁判所の失踪宣告が必要になります。
また、失踪宣言を受ける日まで保険料を継続して納める必要があります。

【普通失踪】
特別失踪に該当するような原因がなく、生死不明な失踪期間が7年継続した場合(30条1項)。7年が満了したときに、死亡したものとみなされる(31条)。
【特別失踪】
従軍・船舶の沈没等特別の危難にあった場合は失踪期間が1年継続した場合(30条2項)。危難が去ったときに、死亡したものとみなされる(31条)。
    • 0
この回答へのお礼

あっなんかオオゴトになってるようですみません。
きのう正午すぎに串本に戻れました。
聞くと、はるか沖の大島というところまで行ってたらしいです。

わたしは帰ってから疲れと心労でずっと寝ていました。
釣りは面倒です。これでイカ2杯って割に合わないし。
もう付き合いでも行きたくありません。

お礼は・・どれも似たりですが・・一番心配してくれた#6様に。

人騒がせな質問ですね δ(⌒~⌒ι)

どうせツリでしょ。私も釣られてますが・・・。

私の知り合いも大きなクルーザーを所有していて、たまたまGPSが壊れていて海上で自分の位置が分からなくなり、危うく遭難しそうになって、たまたま通り掛かったフェリーの後に付いて行き、なんとか帰れたそうですが、そもそもGPSが使えない位で遭難する程度の知識、技術なら船なんか乗る資格無いですね・・・。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
    • 0

どんな船に乗ってるの??漁船ならGPS積んであるだろ。

何県から出船したの?場合によっては、とんでもないところいってるかもねしれないよ。海上自衛隊にでも電話すればいいんじゃない。海保よりも。
どうせうそでしょ。本当に遭難しとるなら、こんなところに質問スンナ。電話しろ。電話

参考URL:http://home.b-star.jp/~deepdive/dial118.htm
    • 0

船頭さんは、同僚さんで、あなたと一緒に手漕ぎボートで釣りですか?

釣りに厭きて、ネットで釣りとか・・・・

もし本当に遭難しているのなら、こんな所に書き込まないで、海上保安庁とかに連絡した方がよろしいのでは?
    • 0

乗合船じゃ免許の都合上、陸が見えない距離までは行かねーだろ・・・

もし陸が見えない所まで来ちゃったんなら船頭に文句言ってどうにかしてもらいんしゃい
その内黒潮に乗ってハワイまで行けるかもよ♪

お大事に♪
    • 0

118に電話してください

後船頭でしたら太陽と時計でだいたいの北の方向が分かるはずですよ(^^)
その前にどうして、船からパソコンにログインできるの?
携帯からならそんなに海岸から遠くはないはずだから岸に向かって行けば何とかなるはずだよ
    • 0

船搭載のGPS あるでしょ おちょくられてるんです

• 0