激凹みから立ち直る方法

週末四国の友人宅に遊びに行きます。
泊まらせてもらうのでそれなりにお土産をもっていかねば!と思うのですが、
友人家族は仕事&遊びでちょくちょく東京にも来ているようで
東京バナナやごまたまご等のお菓子はちょっと・・・かなぁと感じています。
そこで、皆さんがお土産としてよく利用する一品があったら教えてください。
できれば取り寄せが出来ない商品がイイです。

A 回答 (5件)

麻布十番の、老舗の豆菓子屋・豆源の豆菓子 (取寄せ可だけどね)


http://www.mamegen.com/
その他
http://season.enjoytokyo.jp/miyage/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

豆源。かわいらしい感じもしますしイイですね。
しかもHPを見たら店舗販売のみのものがあったので、お土産としてよろこばれそうです。ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/19 10:20

崎陽軒のシウマイ


http://www.kiyoken.com/shop/index.html

横浜名物とは言うものの、好評ですね!
真空パックのものとそうでないものがあります。
そうでないものは、飛行機で当日に渡せるのならばいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お菓子系ばかりで考えていましたが、シウマイもありですね。
持っている最中に自分で食べてしまいそうですが。
参考になりました。

お礼日時:2008/12/19 10:18

ガトーフェスタ ハラダのホワイトチョコがかかったラスクが好評です。


本店は高崎ですが、関東からのお土産・・・ということで、名古屋の方にもって行ったことがあります。

http://www.gateaufesta-harada.com/app/home.html

参考URL:http://www.gateaufesta-harada.com/app/home.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もまず最初にグーテ・デ・ロワが浮かんだのですが、
オンラインショップがあるんですよね。
・・・と思ったら生産が追いつかないとかでオンライン受付休止してますね。これはいいかもしれません!

お礼日時:2008/12/19 10:25

「あかいきつね」「みどりのたぬき」を買っていく。



実は両方とも西日本と東日本で味付けが異なり、同じ商品とは思えない
ほどツユの色とか味が違います。東日本版でも西日本の人が食べれない
ほど塩辛い訳じゃないので、話の種に持っていくと結構楽しめますよ。
http://www.funakiya.com/doku/cup01.html

同じように、他社の「うどん・そば」系も味が違うものが多いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

盲点でした~。話も盛り上がりそうですね。
バッグの余裕具合を見ていくつか持って行こうと思います。

お礼日時:2008/12/19 10:28

もんじゃセットはどうでしょう?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

小さいへら(?であってましたっけ)も全部セットになったものとかいいかもしれませんね。参考にしてみます。

お礼日時:2008/12/19 10:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!