プロが教えるわが家の防犯対策術!

デザイン事務所やデザインのバイトを探しているんですが
探す場所がわかりません。私は四大の情報学部のデザイン学科の
3年で就職活動をしているのですが、就職活動と一緒に
デザインのバイトもできるかも知りたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

デザイン事務所を探すなら、コマーシャルフォト、


宣伝会議くらいは読んでください。
作品が出ているので、その中でインスピレーションを受けた会社を
104で聞くなどいくらでも探し方はあります。
また、バイトができるかどうかはデザイナーの不足状況や
質問者さんのレベルによります。

まず、ぶつかることです。
    • good
    • 0

http://4510st.jp/
http://jobs.japandesign.ne.jp/

あとはデザイン誌の前か後ろの方に
求人広告が載っていますよ。

友達が以前バイトしながら就職活動をしていましたが、
今考えるとかなりラッキーだと思います。
実際クリエイターになると、使えないバイトを雇う余裕なんてないなー、
なんて思ってしまいます。
少しでも採用されるように、作品集は必須です。
    • good
    • 0

 イロイロありますが、findjobとか良いですネ。


 http://www.find-job.net/

 学校に来てる求人が一番確実なので、就職課の先生に紹介してもらうのが一番かと…。

 デザイン系は即戦力が求められる事が多いので、経験者が重宝されます。ただ、慢性的に人手が足りないので、就職活動をするウチに、バイトで雇ってもらえる所はあるかもです。
    • good
    • 0

デザイン事務所 アルバイト



をキーワードにして検索してみてください。

http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%83%87%E3% …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!