dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

skypeには「ログイン状態を隠す」という設定がありますが、そうではなく、スカイプは開いたままオフラインの状態で、コンタクトリストにいるメンバーのログイン状態を知ることはできないのでしょうか?やはり相手のログイン状態を知のは、自分が「退席中」や「ログイン状態を隠す」という状態にないと不可能なのでしょうか?
回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

自分の状態を「オフライン」に設定すれば

コンタクトリストにいるメンバーのログイン状態を知ることはできません。
音声テストも使えなくなります。

状態を「ログイン状態を隠す」にすればメンバーのログイン状態が分かります。
相手からは自分は「オフライン」にしか写りませんので
これに設定していても何も面倒なことは起きないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!そうだったんですね。
「ログイン状態を隠す」を選択すると、オフラインとは
違う表示になると思っていたので解決しました。
ご回答ありがとうございました!

それはやってみて駄目だったという意味ですか?

ちゃんと表示されますよ。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
はい、スカイプを使いはじめた時からずっと「オフライン」でもメンバーリストにいる友達のログイン状態が見れたらと思っているのですが、私の場合自分の状態を「オフライン」設定にするとすべてのメンバーがオフライン表示になってしまい、ログイン状態がわかりません。スカイプの設定などでそうなっていて変更ができるのでしょうか?

• 0